ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2020年4月のグルメその4〜

この日はカウンター席を空けながら座って頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20200425073501j:plain

 この日は妻と二人でこちらへ。まだ石川県の緊急事態宣言が出される前でしたが、そ

ろそろ皆さん外食を自粛され始めた頃だったと思います。店内はファミリー連れはいら

っしゃらずカウンター席を2席ずつ空けて2〜3人連れに座ってもらいながら営業され

ていました。さすがに少し寂しい感じでしたけどこのご時世で仕方ないですね。

f:id:dreammiminabe53:20200425073507j:plain

 いつも通り、麦焼酎の水割り。

f:id:dreammiminabe53:20200425073512j:plain

 お寿司屋さんのピクルス。

f:id:dreammiminabe53:20200425073516j:plain

 この日の刺身の盛り合わせ。甘えび、しめさば、やりいか、天然ぶり、真鯛、ほうぼ

うだったかな?

f:id:dreammiminabe53:20200425073520j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200425073524j:plain

 まぐろ3点。赤身、中トロ、大トロ。そして中トロのアップ!美味そう♪ちなみにこ

ちらはニュージーランド産だそうです。美味しかったけど意外ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200425073529j:plain

 天然ぶり大トロ。

f:id:dreammiminabe53:20200425073533j:plain

 天然ぶり背トロ。なおぶりは三重産だったかな?ぶりも回遊魚なので今の時期はこの

辺のものが多いのだそうです。

f:id:dreammiminabe53:20200425073538j:plain

 のど黒炙り。

f:id:dreammiminabe53:20200425073541j:plain

 天然うなぎ蒲焼き。

f:id:dreammiminabe53:20200425073557j:plain

 皮はぎ肝付き。

f:id:dreammiminabe53:20200425073547j:plain

 かっぱ巻き

f:id:dreammiminabe53:20200425073551j:plain

 トロ鉄火巻き。

f:id:dreammiminabe53:20200425073608j:plain

 梅しそ巻き。

 ちなみにこちらを一人では全部食べられませんので、半分近くは妻とシェアして頂き

ました。地物産が多いので新鮮で大変美味しいかったですね。ご馳走様でしたm(__)m

なお、緊急事態宣言に伴って4月23日から店内での飲食を暫く中止してテイクアウト

能美の営業となりました。営業時間は11時〜19時(最終受付18時30分)となっ

ているようです(お店のFBより)。一日も早くのコロナ終息して通常営業再開を楽し

みにしています♪