ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

成美製麺〜2020年5月のグルメその1〜

お昼は製麺所から麺をテイクアウトして自作つけ麺♪

f:id:dreammiminabe53:20200501175354j:plain

 こちらは野々市市郊外の住宅街にひっそりと佇む製麺会社。最近ラーメン屋さんだけ

ではなくて個人向けにも麺を販売して下さると言うことで行ってきました。とにかくま

わりは普通の民家なので分かりにくいですので初めての方はきっと迷うと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200501175405j:plain

 中華麺もありますが職場にはザルがありませんでしたので今回はつけ麺の麺のみを2

玉購入してきました。なお麺には市販のものですがスープも付いていますのでこのまま

麺を茹でて美味しく頂くことが出来ます。今回は魚介豚骨醤油味のスープが付いていま

した。ちなみに麺の量は1玉200グラムになります。

f:id:dreammiminabe53:20200501175410j:plain

 麺を袋から取り出してしっかりともみほぐしてから沸騰したお湯の中へと入れて茹で

始めました。時間にして9分くらいでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200501175415j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501175425j:plain

 そして出来上がったのはこちら。麺は僕が少しモタモタしていたからですが、思った

よりは表面が柔らかくなってしまいましたけど、麺はコシもあって小麦感があって大変

美味しく頂けました。つけダレには最強一味をかけてあっという間に完食しちゃいまし

た。途中でつけダレが冷めてしまいましたので、今度は熱々にして食べてみたいと思い

ます。あるいは途中で温め直そうかな?あと1玉ありますので今度は今回の反省を生か

してもっと美味しく食べたいと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

それからこちらの麺にカレーのルーをかけてカレーラーメンにして食べてみようかな?

今度出来たらちょっとアップしてみたいと思います♪ルーはもちろんレトルトですけど

ね(笑)