ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

成美製麺〜2020年5月のグルメその2〜

同じツケだれではちょっと寂しいので。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20200501175354j:plain

 こちらの麺が残っていましたので昨日に引き続いてお昼ご飯に頂くことにしました。

そう言えば今日はお昼に某所でドライブスルーを開催して麺の販売をされているようで

すね。そちらをご案内。

  さてと・・・調理しましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20200502131556j:plain

 昨日と同じきぬあかりを使った麺です。

f:id:dreammiminabe53:20200502131559j:plain

 麺をしっかりとほぐして暫く常温で放置しました。そして沸騰したお湯に投入。

f:id:dreammiminabe53:20200502131604j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200502131608j:plain

 そして8〜9分茹でて冷水でしめました。そして今回は昨日のつけダレは使用せずに

このようなものを取り出して。。。

f:id:dreammiminabe53:20200502131613j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200502131619j:plain

 レトルトカレーを鍋がないのでやかんで温めました。そして出来上がったのは。。。

f:id:dreammiminabe53:20200502131627j:plain

 カレーつけ麺?カレーラーメンかな?

f:id:dreammiminabe53:20200502131632j:plain

 どアップです。

f:id:dreammiminabe53:20200502131636j:plain

 麺は冷たくてモチモチ!カレーのルーとしっかりと絡んでマイウ〜〜!麺が美味しい

と何をやっても美味しいですね♪ご馳走様でしたm(__)m