ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年4月9杯目~

コロナに負けず頑張って欲しい!!!

f:id:dreammiminabe53:20200410131835j:plain

 こちらの記事がアップされるのは5月以降でしょうか?暫くはラーメン記事をアップ

しないと思いますので。。。訪問したのは4月10日の12時半頃かな?店内は比較的

空いていたものの時々お客さんがいらっしゃる感じでした。営業は大将のカズさんと姐

さんのおふたりでした。またツイッターでご活躍のけいさんとお目にかかりまして挨拶

させて頂きました。またお目にかかるときには声をかけて下さいね。(5月になりまし

たのでとりあえずアップしますね!こっそりと行っていたところですが。。。) 

f:id:dreammiminabe53:20200410131855j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200410131857j:plain

 もちろん頂いたのは台湾まぜそばのプチ&辛味付きです。ニンニク少々は台湾まぜそ

ばを食べるときには必須ですね! 

f:id:dreammiminabe53:20200410131924j:plain

 コロナ対策に苦労されていますね。どの業界も同じですよね!店主頑張って下さい♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200410131954j:plain

 袋に割り箸と手拭きが入ったものとコップが姐さんから渡されます。これまでセルフ

サービスだったのに自宅で割り箸や手拭きの袋詰めされているみたいです。そのご苦労

はいかほどのものか!?ラーメン作りだけではなくホントに大変そうです。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200410132013j:plain

 汁なしは紫の券なんですよね。僕はこちらとピンクと黄色しか縁がないかな? 

f:id:dreammiminabe53:20200410132017j:plain

 この日でメンバーズカードもハンコ1個でいっぱいになります。僕もこれでこちらの

常連の末席に仲間入りさせて頂けるでしょうか(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200410132035j:plain

 全体図です。きざみネギ、ニラ、魚粉、韓国海苔、卵黄と台湾ミンチがのっていまし

た。  

f:id:dreammiminabe53:20200410132100j:plain

 タレになりますね。極みさんの動物系のスープが台湾まぜそばのジャンキーなタレと

して合っているように思います。こちらに辛味とニンニクが加わると。。。なんて考え

るとヨダレが・・・(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200410132121j:plain

 その追加で頼んだ辛味です。小皿で提供してくれますが、丼に入れて小皿に残った辛

味をスプーンですくって舐めたら汗がじんわりと。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200410132134j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200410132138j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200410132146j:plain

 麺は自家製極太の全粒粉。元々こちらの麺とスープは絡みが良くて相性抜群ですから

汁なしのタレとしても相性が悪いわけがありませんね。麺をすするたびに動物系のタレ

とニンニク、全ての具材の旨味が口の中いっぱいに広がって。。。更に口の中は徐々に

辛さも広がって汗もじんわりと出て来ますね。でも箸がとまりません♪200グラムだ

けですが麺を3〜4分で完食しちゃいました。 

f:id:dreammiminabe53:20200410132207j:plain

 こちらが台湾ミンチです。こちらのは牛肉、豚肉、鶏肉の3種を使っていたはず。

このミンチもこちらの台湾まぜそばの美味さの秘訣です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200410132217j:plain

 麺を完食してもこんなにタレが残っていると。。。ついつい頼んでしまいます(^^)v

何をって!??もちらん追い飯です(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200410132237j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200410132241j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200410132246j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200410132252j:plain

 見るからに美味しそうでしょ! 大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m