ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2020年4月12杯目〜

懐かしのととせ倶楽部を頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20200415175658j:plain

 この日は超久々にこちらへと行ってきました。と言いますのは先日外待ちまであった

ので行けなくて食べたかったこととある情報を仕入れましたのでそちらを確かめたかっ

たからです。そんなわけで早速店内へ。。。営業は店主とバイトさんの2人。店主に奥

様はどうされたの?って伺いましたところ、最近は朝仕込みに一緒に来られて自宅へ戻

られるとのことでした。奥様ファンの勝ちゃん、残念ですね(^^ゞまたあのにっくきウ

イルスの影響でしょうか?こちらも店内は比較的静かだったと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200415175706j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200415175710j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200415175714j:plain

 お店に入るまでは鶏しょうゆ気分だったのですが。。。ととせ倶楽部のPOPを見た

ら、口がととせ倶楽部って注文していました(笑)やはりととせ倶楽部はこちらがオー

プン当初から通っている僕にとっては思い出のあるメニューだから。こちらにはオープ

ン1周年を記念して誕生したってそんな時期は覚えていませんでしたが、限定で提供さ

れているとかなりの確率で注文していたので♪ 

 下の記事は開店1周年記念に提供されたてらしょうゆらぁめんの記事ですね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そして・・・下がてらしょうゆらぁめんと言うメニューがととせ倶楽部として提供さ

れ始めの記事ですね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 スープの色合いは同じですが。。。見栄えが随分と違っていますね♪下の画像と見比

べてみて下さい(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200415175722j:plain

 久々のととせ。全体図です。九条ネギ、エリンギ、メンマとチャーシューがのって

いました。 

f:id:dreammiminabe53:20200415175727j:plain

 久々のととせ。香川県のかめびし屋の古醤油「十歳造」と「三年醸造醤油」をブレン

ドしたスープを合わせたもの。ベースは鶏でしょうか?昔頂いたときには醤油の酸味が

結構強く感じられたようですが、今のものは比較的穏やかだったと思います。全体的に

とがった感じもなくて美味しいですね。やはり久々にととせを選んで正解でした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200415175733j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200415175738j:plain

 麺は中くらいのストレートで全粒粉。自家製麺だけあって麺も美味いけどスープとの

相性も抜群ですよ♪一心不乱であっという間に完食しちゃいました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200415175743j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200415175747j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200415175752j:plain

 チャーシューは豚もも肉のレアチャーシュー、豚もも肉のスモークチャーシューと鶏

チャーシューです。どれも完成度が高くて絶品ですね♪久々に食べると感動するわ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200415175758j:plain

 数年ぶりに食べたととせ倶楽部は昔と少し印象が違って角が取れた感じがしてバラン

スが取れて、大変美味しくて危うくスープを完飲してしまいそうでした。大変美味しか

ったです、ご馳走様でしたm(__)m

そしてTERRAさんも始めました、テイクアウトメニューを♪

f:id:dreammiminabe53:20200415175803j:plain

 

www.kanazawaramen.com

 早速女王わんふるさんが食べておられました。僕も来週くらいにオーダーしてみたい

と思います。