ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2020年4月13杯目〜

久々にレギュラーメニューを♪

f:id:dreammiminabe53:20200416131319j:plain

 この日は久々にこちらへと行ってきました。店内はいつも通り店主と元気なお姉さん

の2人で営業されていました。お客さんはあのウイルスのおかげで比較的閑散としてい

たと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200416131329j:plain

 今回は限定メニューもありませんでしたのでレギュラーメニューからこちらも久々に

魚介新味ラーメンを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200416131334j:plain

 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、チャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200416131343j:plain

  スープは豚骨と魚介系のダブルスープですね。何度もこちらで書いていますが、以前

は暫く時間が経つとスープの上に油膜が張るほど濃厚でしたが、近年のものはそこまで

濃厚ではないので僕のようなアダルトな胃を持ち合わせたものにはあまり重く感じなく

なって好みの味わいになりましたね。久々に頂きましたが美味いなぁ〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20200416131349j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200416131353j:plain

 麺は中細のストレート。麺の茹で加減はやや堅めでしょうか?スープとの相性が良く

てツルツルッと食べられてあっという間に完食しちゃいました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200416131357j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプかな?僕がこちらにお世話になるようになっ

てから15年くらいになると思いますが、変わらぬ味わいで安定感抜群ですね♪煮たま

ごとともに昔も今も変わりません♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200416131401j:plain

 安定感のある魚介と豚骨のダブルスープの1杯、僕がラーメンを食べ歩き始めた頃に

は流行りの最先端でしたが、時代の流れとともに懐かしい味わいとなっていますが、僕

の中では初めて食べたときのインパクトは強烈でしたね!そして今回も大変美味しく頂

きました。ご馳走様でしたm(__)m

ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20200416131408j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200416131413j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200416131417j:plain

 こちらのギョーザも安定感のある美味しさでしたよ(^^)v 

 

 なおこちらはテイクアウトされないのかな?って店主に伺いましたが、この日はまだ

何も考えていないって話していましたけど4月19日のFBにてお家で食べよう♪お弁

当を始めるとアップされていました。とりあえずは

 からあげ弁当  450円

 チャーシュー飯 300円

 しゅうまい弁当 450円

だそうです。お店を出る前に店主に他のお店のテイクアウトの話をしたのが刺激になっ

たのかな?それにしてももの凄くリーズナブル!学生さんの財布に優しそう♪