ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2020年4月14杯目〜

焼肉屋さんの美味いカレーラーメン

f:id:dreammiminabe53:20200417175650j:plain

 この日は久々にこちらでお昼ご飯。こちらのご家族にはちょっとお世話になっている

こともあってお礼がてら行って来ました。店内はこの時期にもかかわらず結構流行って

いて頼もしい感じもしましたね。こちらは店主始めとしてご家族で切り盛りされていて

女性スタッフの元気な声が響き渡っていましたよ!確か先代はお亡くなりになりました

が息子さんとその奥様が中心になって頑張っているとか!?ちなみにお母様は相変わら

ず元気に厨房でお手伝いされていましたね。なお僕はカウンター席が空いていましたの

で一番端に座ってソーシャルディスタンスを守らせて頂くことが出来ました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200417175835j:plain

 こちらに来たときはラーメンとチャーシューメンしか食べたことがありませんでした

ので、今回は指向を変えてカレー系にすることに!でもせっかくなので具が多く入って

そうなものをと思って見つけたのが五目カレーラーメン。こちらとライスを注文させて

頂きました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200417175855j:plain

 全体図です。渦巻きカマボコ、メンマ、モヤシ、人参、海苔、キャベツ、豚のバラ肉

などがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200417175904j:plain

 スープはややシャバシャバ系のカレー味。いかにもうどん屋さんのカレーラーメン

言いたいところですが、先日頂いたお多福扇が丘店のスープのようにちょい辛めでなか

なかいけました。正直どちらも甲乙付け難いでしょうか?  

f:id:dreammiminabe53:20200417175913j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200417175918j:plain

 麺は中細のほぼストレート。スープが麺に絡んで食べているうちに辛さからでしょう

か?汗がにじみ出てきました。でも美味かったなぁ。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200417180030j:plain

 カレーラーメンは何度も食べていますが、五目とあるだけあって野菜たっぷりでいか

にもカレーライスのようなカレーラーメンでした。しっかりと味の深い1杯だったと思

いました。そして・・・!?

やはり追い飯?は止められませんでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200417180034j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200417180039j:plain

 もちろんやってしまいました(笑)ご馳走様でしたm(__)m

テイクアウトと出前、営業時間変更のご案内

f:id:dreammiminabe53:20200417180107j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200417180111j:plain

 なお営業時間短縮とテイクアウトが始まってと出前が復活したみたいです。店舗が新

しくなって出前を止めていたらしいのですが、今回暫く復活??店内には昭和の臭いが

する懐かしい岡持ちがおいてありましたよ♪