ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

つけ麺桜〜2020年4月15杯目〜

今回はまぜそばで♪

f:id:dreammiminabe53:20200426142006j:plain

 この日は野暮用を済ませてからお昼ご飯をどちらで食べようか?考えて。。。CCZ

に新しくオープンしたとんとんさんにしようか?こちらにしようか?迷ってこちらへ2

度目の訪門を選択しました。入店時は空いていてカウンター席に3〜4人だけでしたの

で三密にならずに良かったと思っていました。

f:id:dreammiminabe53:20200426142010j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200426142014j:plain

 前回は桜つけ麺にしましたので今回は味噌つけ麺にするか?まぜそばにするか?迷っ

てホルモンまぜそばにいました。

f:id:dreammiminabe53:20200426142018j:plain

 こちらにまぜそばの食べ方が指南されていました。

f:id:dreammiminabe53:20200426142031j:plain

 麺にとても自信があるのでしょうか?目の前のタッチパネルがずっと宣伝していまし

た。はるゆたかの自家製麺、見ているだけでヨダレが出て来そうです(^^ゞところでまぜ

そばを待っているうちに徐々にお客さんが増えてきていつの間にかカウンター席が満席

になってしまいました。みんな壁側に向いて食事するのでリスクは高くはないと思いま

したが、待っている間はしっかりとマスクでガード♪

f:id:dreammiminabe53:20200426142039j:plain

 全体図です。豚バラチャーシュー、ホルモン、卵黄、メンマ、きざみネギとモヤシが

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200426142046j:plain

 特製旨塩だれのスープが敷かれていました。塩だれだったからか?思ったほど脂っこ

くなくて旨味が感じられますね。まぜそばって台湾まぜそばばかりであまり食べないの

であまり味わったことがないタイプかな?

f:id:dreammiminabe53:20200426142050j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200426142054j:plain

 麺はこちらもはるゆたかを使った自家製麺でしょうか?つけ麺の麺とはちょっと違っ

ていました。太めのストレート麺でツルッとした感じですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200426142101j:plain

 もちろん頂く前にはしっかりと混ぜ合わせて。。。ホルモンの味噌もたれに絡んで少

し甘めの味わいも感じられたでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200426142110j:plain

 豚バラ肉の炙りチャーシュー。こちらも他ではあまり見られないタイプですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200426142117j:plain

 ホルモンです。意外と良い仕事をしていたと思います。ホルモンが入っていないまぜそばとどう味が違うのか?比べてみたいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200426142023j:plain

 こちらが味変アイテム。お酢、すりゴマ、ゆず七味、黒胡椒・ラー油など。。。

f:id:dreammiminabe53:20200426142122j:plain

 僕はゆず七味を使ってみました。ゆずの香りに辛さが加わった味わいで美味しく頂け

ましたね。今回は使わなかったけどラー油なんかも辛さが加わり美味しそう♪今度試し

てみたいですね。後は個人的にはマイ一味の最強一味も良さそう(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200426142135j:plain

 本来ならここで追い飯して食べると美味しいのでしょうけど、この日に頂いた時間が

少し遅めだったので我慢しました。次回は追い飯してみたいと思います。ホルモンのや

や甘めの味わいが良い仕事をしていたまぜそばだったと思います。味変も出来て美味さ

に幅がある1杯だったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m