ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2020年4月18杯目〜

カレーラーメン提供開始って噂を聞いて来ましたが。。。(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200501073956j:plain

 某所で来来亭さんでカレーラーメンが提供されているって聞いてこちらの店舗へ行っ

てきました。店内はコロナの影響もあって結構空いていました。ところでこちらでもテ

イクアウト出来るようになったのですね♪機会があれば利用してみたいと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200501074012j:plain

 さて・・・メニューを見てもカレーの文字がありません(^^ゞ店内の張り紙にもありま

せんので、スタッフに伺ってみたらこちらの店舗ではやっていないとのこと。確か某情

報では南新保での話でしたのでそちらまで行かないとダメなんですね(^^ゞさてここで気

を取り直してラーメンを注文。麺堅め、背脂多め、醤油濃いめ、ネギ多めの呪文を添え

て(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200501074021j:plain

 全体図です。九条ネギ、チャーシュー、メンマがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200501074113j:plain

 スープは京都ラーメンらしい背脂醤油。一味がピリッと利いて癖になりますね。初め

て食べたときにはこのスープは僕の好みからは少し外れているなぁって思いましたが、

いつの間にか癖になってたまに食べたくなるんですよね♪不思議です(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200501074121j:plain

 お店にもよるのでしょうか?辛さが物足りないときには一味のペーストを投入して辛

さを調整出来ます。そこで今回は2サジくらい入れてみました。すると結構辛くなって

しまいました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200501074130j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200501074134j:plain

 麺は長浜ラーメンのようにストレートの細麺ですがこちらの方が少し太くてしっかり

としているかな? 

f:id:dreammiminabe53:20200501074142j:plain

 チャーシューはもも肉を薄くスライスしたもの。京都ラーメンらしくチャーシューが

薄っぺらいですね♪スープと比べるとチャーシューは油少なめですね!個人的にはスー

プとのバランスが取れていて好きだなぁ。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200501074158j:plain

 あっという間に完食♪いつもながら美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m

また来ます(^^)v