ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

豚蔵〜2020年5月2杯目〜

今回はこちらでテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20200505152728j:plain

 この日のお昼はこちらにしました。実は横川の交差点近くのお店へ行ってみたものの

支度中となっていて急遽こちらへとやって来た次第です。しかしこの日は実際こちらと

交差点近くのお店と迷っていてたまたまあちらへ先へ行っただけです。さてこちらもテ

イクアウトなどされていて気になっていたんです♪

f:id:dreammiminabe53:20200505152740j:plain

 ところでブロ友のノブさんも偶然にもこちらでテイクアウトされていたようです。

ameblo.jp

 ただノブさんはおうちで豚蔵のらーめんをお持ち帰りされたようですね。

f:id:dreammiminabe53:20200505152745j:plain

 ちなみに僕は職場まで10分くらいですので10分以内がうまい蔵のつけ麺をチョイ

スしました。やはりらーめんよりもこちらのつけ麺が好きだと言うこととつけ麺の方が

らーめんよりも麺が伸びにくくて美味しく食べられそうだからチョイスしました。

f:id:dreammiminabe53:20200505152806j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200505152822j:plain

 全体図です。海苔、きざみ玉ネギ、味玉、メンマ、チャーシュー、ゆずが別皿にのっ

ていてつけダレには魚粉がのっていました。ちなみに魚粉は袋の中に入っていて食べる

直前につけダレに入れるようにスタッフから指南を受けました。

f:id:dreammiminabe53:20200505152840j:plain

 つけダレは豚蔵さん自慢の濃厚豚骨スープでとろみたっぷりですね。

f:id:dreammiminabe53:20200505152907j:plain

 麺は成美製麺さんの極太の全粒粉麺。弾力のある歯ごたえが特徴で麺そのものも小麦

感があって大変美味しいですね。

f:id:dreammiminabe53:20200505152911j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200505152917j:plain

 麺をつけダレにつけて頂くとしっかりと濃厚な魚介豚骨系の味わいが絡んでとても

美味しいですよ。お店で食べるのと変わらない味わいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200505152923j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200505152927j:plain

 暫くしてゆずをつけダレに投入。すると麺とゆずと濃厚なつけダレを一緒に頂くとこ

れまでよりはサッパリとした味わいになりますね。美味いなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20200505152934j:plain

 そしてお店ではなかなか出来ないのはマイ一味の最強一味を投入すること。そちらを

2〜3振り投入するとつけダレに辛さで芯が通った味わいになってこれがまた美味しい

んですよね♪これは箸が止まりませんね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200505152956j:plain

 チャーシュー、味玉、海苔はちょうど良い箸休め。こちらのチャーシューはもも肉の

煮豚タイプでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200505152959j:plain

 今回は10分がうまい蔵のつけ麺を頂きました。お店で頂くのと変わりのない美味し

いつけ麺を頂きました。成美製麺さんの麺と豚蔵さんのスープが素晴らしいタッグを組

んだ1杯だと思います。ご馳走様でしたm(__)mやはりこちらのつけ麺はホント好きで

すね♪