ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生〜2020年5月4杯目〜

こちらでもテイクアウトしていますよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200507133859j:plain

 この日はこちらでテイクアウトしました。しかしこちらを訪問するのは久しぶりでし

たね!お店のお姉さんにも久しぶりですねと声をかけられてしまいました(^^ゞ調べてみ

るとなんと去年2月以来のご無沙汰でした(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200507133922j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200507133926j:plain

 テイクアウトメニューをまずは店頭で拝見してから入店。こちらでも生麺が販売され

ていますけど、職場では十分な設備もありませんのでお持ち帰りにしました。もちろん

ツイッターでメニューが紹介されていましたので、既に決めていました(笑)煮干しあ

えそば単品、普通盛りです。お姉さんから「車で待っていて下さい。」と言われて待つ

こと15分?出来上がったものをお姉さんが持って来て下さいました。

f:id:dreammiminabe53:20200507133932j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、きざみ海苔、きざみチャーシューがのっていまし

た。 

f:id:dreammiminabe53:20200507133938j:plain

 タレはそこに煮干し感たっぷりの醤油系のものが敷かれていました。でもテラさんの

ペースト状の煮干しが入ったものほどニボニボしてはいませんでしたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200507133945j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200507133950j:plain

 麺は加水高めの太麺ですね。麺と麺がくっついていたのが少し残念でしたが、そのも

のは美味しかったですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200507133955j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200507133959j:plain

 くっついている麺を一生懸命ほぐしてタレと麺をしっかりと混ぜあげてから頂きまし

た。やはり程良い煮干しの旨味が口の中に広がってきます。えぐみもなくて美味しかっ

たですね♪お店からの指南ではお酢を入れるのはお薦めとありましたが、職場にはお酢

はありませんので断念しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200507134003j:plain

 しかし職場でよくレトルトの中華丼を食べるためにラー油を使いますので、ラー油を

たっぷりとかけて麺を頂きました。煮干しの旨味に香ばしい辛さが加わって食欲が刺激

されて箸が進んであっという間に完食♪

f:id:dreammiminabe53:20200507134014j:plain

 チャーシューは角切りされたレアチャーシューでしょうか?混ぜ合わせているとレア

感がなくなって歯ごたえのあるチャーシューが美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200507134019j:plain

 普通盛りで頂いたあえそばは煮干し感たっぷりで煮干し好きにはたまらないメニュー

ではないでしょうか?大変美味しかったです、今度はお店で頂きたいですね。ご馳走様

でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200507134022j:plain

 なお食べ終わった容器にコンビニで購入したレタスサラダを頂きましたよ♪