ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年5月5杯目~

久しぶりに店内で飲食♪

f:id:dreammiminabe53:20200511175326j:plain

 この日は前回台湾まぜ飯をテイクアウトしたこちらへとやって来ました。店内はテイ

クアウト待ちだったり店内で飲食する方といらっしゃいました。こちらでは台湾まぜ飯

以外にラーメンをお持ち帰りする鍋ラーメンなるものがあります。僕もそちらを考えた

かったのですが、職場にはお持ち帰り出来るような大きな鍋がありませんのでこちらで

久々に頂くことにしました。また大将と少しお話しするのも楽しみですしね。さて営業

は大将のカズさんと姐さんではなくてバイトの男性のお二人でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200511175331j:plain

 今回は久々にデフォのラーメンをすり鉢でといきたいところでしたが、いつも通りプ

チの肉少なめ、ニンニク少なめでお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20200511175335j:plain

 さて。。。今回でメンバーズカードはいっぱいになりました。次回は無料で1杯食べ

られます。僕もこちらの常連の端くれになれたでしょうか(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200511175342j:plain

 バイト君からコップとお手拭き、箸、ビニール袋を出して頂きました。しかし毎日こ

のセットを作るだけでもかなりのご苦労だと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200511175356j:plain

 全体図です。いつも通り、キャベツ、モヤシ、チャーシューというか肉の塊がのって

います。 

f:id:dreammiminabe53:20200511175409j:plain

 スープは動物系の味わいがたっぷりのもの。いつもよりも乳化控え目に感じましたが

気のせいでしょうか?やはりたまにこのガツンと来る味わいを欲してしまいます。 

f:id:dreammiminabe53:20200511175424j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200511175429j:plain

 麺は極太の平打ち麺。こちらをズルズルッと頂くのもこちらの特徴でしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200511175439j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200511175443j:plain

 久々に今回はマイ最強一味を持参してかけてみました。そして天地返し♪プチなら野

菜も含めて普通のラーメン大盛り程度に僕も美味しく頂けるようになりました。僕のア

ダルトな胃が丈夫になったわけではありませんが、肉少なめにしてもらっているからし

っかりと食べられるようになったのだと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200511175457j:plain

 今回のチャーシューは肉少なめでしたけど大きな塊でした♪脂は残してしまいました

けど、肉の味わいは大変美味しいものでしたよ。 

f:id:dreammiminabe53:20200511175504j:plain

 今回もしっかりと半飲完食しました。こちらのお店の特徴ある麺、スープ、肉を堪能

させて頂きました。お店で食べるラーメンは最高ですよ!大変美味しかったです、ご馳

走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200511175509j:plain

 店内はマスクでの来店をお願いしています。僕はもちろん付けていましたし他のお客

さんもほぼ付けていましたけど、学生さんでマスクをしないでお話している方もいらっ

しゃったようで。。。キマリは守りましょうね♪