ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2020年5月10杯目〜

なんだか味噌づいているなぁ〜〜(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200520072908j:plain

 この日はお昼に用事がありましたので帰り道にこちらへ寄ってランチをしました。店

内は店主と元気ないつものお姉さんで営業、お客さんは前客0人後客1人でした。やは

りまだ工大の授業が始まっていないのでしょうか?お昼にしてはちょっと寂しい感じで

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200520072913j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200520072918j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200520072922j:plain

 今回は先日8番さんで味噌ラーメンを食べたばかりですがまたまた味噌ラーメンを注

文。更にランチセットのからあげマヨ丼が気になって注文しちゃいました(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200520073040j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、モヤシ、肉そぼろとチャーシューがのっていまし

た。 

f:id:dreammiminabe53:20200520073044j:plain

 久々の一鶴さんの味噌、何種類かの味噌を合わせたもので以前は北海道の味噌をベー

スに加賀味噌と信州味噌などをブレンドってありましたけど、今でもそうなのでしょう

か?一鶴さんらしく穏やかな味わいですが一味がほんのり利いてそれなりにパンチが効

いて美味しいですね♪結構癖になる味わいです(^^)v  

f:id:dreammiminabe53:20200520073049j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200520073053j:plain

 麺は太めのゆるく縮れたもの。味噌と相性の良いタイプの麺で大変美味しいですね! 

f:id:dreammiminabe53:20200520073056j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。定番中の定番! 

f:id:dreammiminabe53:20200520073102j:plain

 久々に食べた味噌はお腹の中でしっかりと美味さが広がる1杯でした。器が違ってい

たからでしょうか?味噌ラーメンの雰囲気が違っているように感じましたけど美味さは

変わらぬ1杯でした、ご馳走様でしたm(__)m

からあげマヨ丼

f:id:dreammiminabe53:20200520073106j:plain

 初めてこちらのメニューに気付いて悩んだ挙げ句注文しました。これがまた嵌まりそ

うなサイドメニューでしたよ!からあげとマヨネーズって元々相性が良いと思うけどこ

ちらの下のごはんにかけられたタレが甘めでまた食欲をそそりました。子どもも大好き

になりそうな1杯ですよ!これはリピ決定です(^^)v