ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年5月13杯目~

美味しくてまたまた再食!今回は〆ました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200525131635j:plain

 この日は前回とても美味しくて再食しに行ってきました。勝二郎さんが先日行かれて

そろそろなくなるかも!?と言うことで慌てて行った次第です♪

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20200525131638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200525131644j:plain

 到着してみるとありましたよ!早速。。。♪でも今回は券売機で札を購入しませんで

した。と言いますのは。。。!? 

f:id:dreammiminabe53:20200526073425j:plain

 スタンプカードがなんといっぱいになったのでこちらで今回のラーメンを頂くことに

しました。大将のカズさんに「限定でも使えますか?」と伺いましたところ、快くOK

して下さいましたのでカレーラーメンを注文させて頂きました。するとカズさんがプチ

で良いのですか?って聞かれましたので、大にしようかと一瞬考えましたけど〆のご飯

を食べたかったので我慢してプチにしました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200525131647j:plain

 そして脱三密作戦で準備されているコップと手拭き、箸、ビニール袋を受け取ってラ

ーメンが来るのを待ちましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200525131654j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、フライドオニオン

とチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200525131739j:plain

 せっかくなので横からのズーム!プチではありますが意外と盛りが良いですね♪正直

食べられるか?ちょっと不安でした。。。(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200525131714j:plain

 スープは豚骨ベースでこってりしていますが今回は比較的サラリとした感じだったと

思います。スパイスの配合に関しては前回同様にしっかりと辛さがありますが、前回と

はまた違った味わいだったように感じました。カズさん曰く「スパイスの配合って難し

いんですよ 。小さじ1杯で全然味わいが変わってしまうので。」と言われましたけど

その時の配合で微妙にスープの顔つきが変わるんだって思いました♪前回のはワイルド

な感じでしたけど、今回のはちょっと上品な感じだったかも!?ところで昔窪時代のの

ぼるさんで店主からカレーのスパイスって調合に凝るとホントマニアックになってしま

いますよ!って言われたのを何となく思い出してカズさんの言葉がうなづけました♪

f:id:dreammiminabe53:20200525131748j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200525131754j:plain

 麺はいつもの極太の平打ち麺。今回は天地返ししてから撮影しました♪スープが前回

よりもサラッとしていたので麺とスープの絡みは控え目だったと思います(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200525131809j:plain

 チャーシューです。小振りのものが2枚も入っていました。サービス満点でお腹がい

っぱいになってしまいました(笑)ちなみに天地返しして全てを混ぜ合わせていたら、

チャーシューがスープの中で崩れて細切れになっていたみたい。それだけチャーシュー

がホロホロと柔らかいものだったと言うことです。 

f:id:dreammiminabe53:20200525131817j:plain

 前回同様に大変美味しい1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m。。。でも今

回はこれで終わりではありません。前回忘れてあれを。。。!??

〆のご飯 

f:id:dreammiminabe53:20200525131829j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200525131831j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200525131836j:plain

 50円で半ライスを提供して下さいます。しかもチェダーチーズ、ゴーダチーズ、フ

ライドオニオンをまたまた添えて!サービス良すぎですね(笑)残ったスープをご飯に

直接かけてライスカレー!超うますぎ君です、ご飯を少なめに頂きましたけどあっとい

う間に完食しちゃいました♪

 さて子どもが好きなメニューと言えばカレーとラーメンって今も昔も変わらないと思

いますが、その2つが一緒になったカレーラーメンが嫌いなわけがありません。こちら

の限定で台湾まぜそばが僕のお気に入り1位は不動で変わりませんが、2位は今回のカ

レーラーメンがベスト10圏外からいきなり入ってきましたね!この難しいというスパ

イスの配合をドンドンやって貰って更に極さんのカレーラーメンがバージョンアップし

てくれることを楽しみにしていますよ!これでまたまた極さんへ行く機会が増えてしま

うかも!??かと言いましても中とか大は食べられませんけどね(笑)なお。。。今日

未明の極さんのツイッターでこんな記事が!??

 

 評判がよろしいみたいでもう暫くカレーラーメンを提供を続けるようです。まだ食べ

られていない方はまだチャンスがありますよ!是非!!!