ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年5月16杯目〜

夜の営業再開!そして〆は。。。この日の店主の賄い♪

f:id:dreammiminabe53:20200601132656j:plain

 暫くテイクアウトのみの営業だったこちらが6月2日から時短営業ですが店内飲食を

開始するというニュースを某SNSで知りました。フライングで店内飲食が出来るか?

駄目もとで電話しましたところ、快くOKして下さって早速行って来ました。なお息子

が帰省していましたので3人での外食となりました。

f:id:dreammiminabe53:20200601132719j:plain

 店内の座席は少し減らされていてテーブル同士が中華っぽい雰囲気のロールカーテン

で仕切られていました。ちなみに僕たちが行ったときにはお一人だけいらっしゃいまし

たが、気が付いてみるとテーブル席が満席で皆さん店内飲食を心待ちされていたんだな

って思ってしまいました。なおこの日は通常のレギュラーメニューとテイクアウト用に

用意されたメニューが店内飲食が出来ると言うことでした。しかし中華野菜は仕入れて

いなかったそうで今回はそちらは断念しました。さて今回のラインナップですが。。。

f:id:dreammiminabe53:20200601132729j:plain

 シャキシャキメンマピリ辛和え。僕の定番の前菜です(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200601132722j:plain

 自家製肉団子です。こちらはテイクアウトを前回していますが、今回はマスターのお

薦めで甘酢をかけずにそのままで頂くことに。肉汁たっぷりの肉肉しい団子でした♪

f:id:dreammiminabe53:20200601132737j:plain

 旬野菜あっさり塩炒め。

f:id:dreammiminabe53:20200601132742j:plain

 春巻き。通常なら2本ですが人数分の3本をお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20200601132747j:plain

 ぶっとく切った青椒肉絲。ダイナミックな青椒肉絲でしたね♪

f:id:dreammiminabe53:20200601132759j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200601132804j:plain

 中落ちカルビ入り蓮の葉包みご飯。中華らしいモッチリとした包みご飯でした。

f:id:dreammiminabe53:20200601132810j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200601132814j:plain

 合鴨の焼き物。甘いタレがとっても鴨にあうんですよ。

 そしてこれで〆ようかと思っていましたら、マスターから〆にラーメンを食べていか

ない?と誘われて調子に乗って頼んでしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200601132819j:plain

 こちらはマスターが賄いように作っておられたラーメンです。ですのでメニュー名は

ありません。きざみネギ、味玉、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200601132828j:plain

 麺は某ラーメン屋さんで頂いたものらしく(寺町の名店ではありません)全粒粉の細

麺でとてもコシがあって美味しかったですね。スープは頂いた某ラーメン屋さんのもの

ではなくて桃花片さんで仕込んだそうです、やはり中華らしい味わいですが無化調のあ

っさり系だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200601132824j:plain

 チャーシューはこんなにてんこ盛り。多分2種類入っていたかな?(酩酊状態にて忘

れてしまいました(^^ゞ)ラーメン屋さんに負けない美味しさだったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200601132834j:plain

 もちろん3人でシェアして頂きましたのでほぼ完飲完食となりました。どのお料理も

大変美味しかったことと久々の店内飲食で大満足でした。ご馳走様でしたm(__)m