ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂〜2020年6月2杯目〜

夏なのに蟹!蟹!蟹!

f:id:dreammiminabe53:20200603132835j:plain

 この日は三馬にあります貝出汁とんこつのこちらのお店へ行って来ました。こちらに

はホント久しぶりですね♪いつ以来だろう??調べてみたら1年半ぶりくらい!こんな

に来ていなかったのかな(^^ゞ営業は店主のみのワンオペ、先客3人後客4人とまあまあ

の入りだったと思います。それにしても店主、忙しそうでした。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

  なお・・・レギュラーメニューも久々に良いのですが。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20200603132839j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200603132843j:plain

 実はこんなメニューが提供されているとちょっと前の某SNSで紹介されていて気に

なっていました。店頭に行ったところ、まだ提供しているようなので早速注文させて頂

きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200603132848j:plain

 全体図です。麺の上にはきざみ海苔のみ。別皿にきざみネギ、ゆず、カイワレ、レタ

ス、カニかまと蟹の足がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200603132854j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200603132900j:plain

 麺とつけダレです。冬のかに味噌とんこつと同じようにかに味噌の味わいがたっぷり

で冷たいつけダレでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200603132905j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200603132910j:plain

 別皿で上が蟹の足で下がカニかまです。それにしても最近のカニかまは本物に近い味

わいと食感がありますね。 

f:id:dreammiminabe53:20200603132914j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200603132920j:plain

 麺は成美製麺さんのつけ麺用の麺で平打ちのストレート太麺。こちらの麺が美味しく

ないわけがありません。コシがしっかりとあって美味しいものですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200603132923j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200603132926j:plain

 麺をつけダレにドボンと付けて頂くと、麺とかに味噌のスープがこれでもか!と言う

くらい絡んでいます。麺をすするたびにかに味噌の味わいが口の中で広がります。毎年

頂くかに味噌とんこつと同じように臭みもなくて旨味だけがガツンとやって来ます!こ

れはホントに美味いですよ♪正直蟹の季節ではないのにどうかな?なんて思いましたけ

ど、こんなことは全くありませんよ!麺は成実さんのものですから当然美味しいわけで

すが、気付いたらあっという間に半飲完食しちゃいましたよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200603132932j:plain

 冬のかに味噌とんこつの夏バージョンであるつけ麺を頂きました。シーズン外れでは

ありますがコロナに負けない美味さがあると思いました。店主に冬の限定の夏バージョ

ンですね!と話しかけましたら、「こんな時期ですから変わったことをしないと!」っ

て笑いながら答えられていました。大変美味しい1杯でした、ご馳走様でしたm(__)m

このつけ麺、またリピしたいなぁ♪

f:id:dreammiminabe53:20200603132937j:plain

 もちろん、こちらでもテイクアウトが出来るそうですよ(^^)v