ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

餃子菜館勝ちゃん〜2020年6月15杯目〜

久々に小松の餃子の人気店へ行って来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200625162628j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200625162631j:plain

 この日は午前中に加賀市内で所用がありました。その帰りに立ち寄りましたのは餃子

で有名な人気店の餃子菜館勝ちゃんです♪前回行きましたのは2011年らしくて何と

9年ぶりの訪問となりました。その間、こちらも移転されていまして新築されていまし

た。随分と立派な感じの建物で。。。感じからして郊外に移転?なんて想像していまし

たら、斜め向かいに移転のようでした(笑)店内は1時過ぎにもかかわらず満席ではな

いものの結構お客さんが入っていて相変わらずの人気店でした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200625162636j:plain

 平日のお昼だからでしょうか?ランチメニューとなっていました。ラーメンブロガー

としては餃子とラーメンを食べないとこちらへ来た意味がありませんから即餃子とラー

メンのセットに決定です。 

f:id:dreammiminabe53:20200625162641j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、チャーシューが入ったとてもシンプルなトッピン

グでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200625162647j:plain

 胡椒が利いた鶏ガラスープ、ザ・中華料理屋さんのスープって感じでした。久々に頂

くと懐かしさも感じる味わいでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200625162652j:plain

 麺は加水高めのやや細めの縮れ麺、いかにも中華料理屋さんって感じですね。 

f:id:dreammiminabe53:20200625162657j:plain

 チャーシューはもも肉ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200625162705j:plain

 中華料理屋さんらしいちょっと懐かしさも感じられるラーメンで美味しかったと思い

ます。他にもラーメンメニューもありますのでそちらや小松名物の塩焼きそばも食べて

みたいと思います。

餃子

f:id:dreammiminabe53:20200625162708j:plain

  こちらも小松と言えば餃子と言っても過言ではないですよね??しかしラーメンと餃

子をセットで900円ってかなりコスパが高すぎではないでしょうか?アンがたっぷり

でジューシーに焼けていて大変美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m