ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

さぶろうべい野々市店〜2020年6月17杯目〜

とり白菜鍋のお店の夏限定冷やしラーメン♪

f:id:dreammiminabe53:20200630131657j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630131715j:plain

  この日は職場から比較的近いこちらへとやって来ました。ラーメンブロガーの僕が鍋

のお店に来るなんてどうしたの?って思う方もいらっしゃると思いますが。。。それに

は当然わけがあるんです(^^)v何故なら。。。ホームページをご覧下さいね!

saburoubei.jp

 そうなんです、鍋の〆にはうどんや中華麺を入れて食べられるんですが。。。今回は

ちょっと違って季節限定のこちらを頂きに参りました。

ramentabeyo.com

marukonz2.exblog.jp

 まるこんさんやももパパさん達が頂いていた冷やしラーメンが気になって。。。

www.kanazawaramen.com

 女王わんふるさんは豪快に鍋に中華麺を入れて締めていらっしゃいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200630131732j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630131738j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630131940j:plain

 定番の鍋に〆の中華麺も気になりましたけど。。。こちらはいつか妻を連れて来よう

かな? 

f:id:dreammiminabe53:20200630132041j:plain

 お昼の定食は鍋やカレーもあるんですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200630132049j:plain

 こちらも気になりますね。。。〆はラーメンでいきたいですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200630132103j:plain

 で。。。今回の目的はズバリこちら!大盛りでいっちゃいました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200630132300j:plain

 全体図です。ゆで卵、キュウリ、きざみネギ、キムチ、蒸し鶏がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200630132309j:plain

 スープはあっさりとして夏の食欲が落ちたときにはとても優しい感じですね。ちょっ

と味に飽きた頃にはキムチをスープに泳がせて味変したりお酢をかけてみるのも良しで

すね。焼肉屋さんの冷麺に感じが似ているような気がしますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200630132317j:plain

 麺は加水高めの中華麺でやや縮れていますね。この手のラーメンには定番の麺ではな

いでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200630132321j:plain

 蒸し鶏です。ちょうど良い箸休めになりました。 

f:id:dreammiminabe53:20200630132329j:plain

 上にも書きましたけど、鶏だしはあっさりですが途中でお酢やキムチの辛味による味

変を楽しみながら頂ける冷やしラーメンだったと思います。焼き肉屋さんの冷麺のよう
で美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m