ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

さぶろうべい野々市店〜2020年7月3杯目〜

今回は夜に訪門!そして〆はもちろん♪

f:id:dreammiminabe53:20200705152135j:plain

 初訪問の前回はお昼でしたので鍋は1人で食べるにはちょっと重かったので季節限定

の鶏だし冷やしラーメンを頂きました。他のブロガーさん達は鍋を頂いていらっしゃい

ましたので夜に訪問して頂くことにしました。まずはメニューを。。。前回の画像を使

い回ししますね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200630131732j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630131738j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630131940j:plain

 さて・・・今回は飲みに来ていますので。。。まずは注文したものを♪

f:id:dreammiminabe53:20200705152326j:plain

 僕にとっての定番、ハイボール

f:id:dreammiminabe53:20200705152354j:plain

 冷やしトマト。妻と一緒に来て全部1人で食べてしまいました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200705152356j:plain

 串揚げ五種盛り。豚バラ、うずら、海老、かぼちゃ、レンコンの5種。

f:id:dreammiminabe53:20200705152527j:plain

 なんこつ唐揚げ。美味しかったけど後でわんふるさんの記事をみて名物とりかわを注

文するのを忘れていました(^^ゞ反省〜〜!

名代白菜鍋

f:id:dreammiminabe53:20200705152557j:plain

 何しろ初めてでしたので注文の仕方が分かりませんでしたのでちょっと指南して貰

いました。2人でしたのでとりあえず一人前注文してその後追加した方がお得だと言

うことでした。そんなわけでまずは若どり白菜鍋を一人前を注文しました。なおこれ

だけだとさぶろうべいのタレは一人前しか提供されませんのでタレをまず追加しまし

た。なお白菜鍋の下にはスープなどの水分が敷かれておらず、白菜を鍋で炒めてそこ

から出てくる水分がほどよく白菜を炒めてくれてその中に埋もれている鶏肉も一緒に

火が通っていくようです。

f:id:dreammiminabe53:20200705152603j:plain

 そして卵黄が入ったさぶろうべいのタレに白菜と鶏肉を頂きます。鶏と白菜だけと言

うシンプルな組合せですが、タレに絡んでなかなか相性が良いですね♪あっという間に

鍋を食べ終わって。。。追加することに♪

f:id:dreammiminabe53:20200705152623j:plain

 最初は若鳥でしたけど今回はぶたと白菜、そして味変を狙っておろしにんにくを追加

注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20200705152629j:plain

 おろしにんにくを加えたことで旨味が加わった感じがしたと思います。またテーブル

に備え付けの一味を入れたりして食べるのも良いですよね♪そして少食な夫婦ですので

次が〆です(笑)もちろん〆は雑炊セット、うどんではありませんよ♪ラーメンブロガ

ーですから中華そばを注文するでしょ(^^)v

www.kanazawaramen.com

ramentabeyo.com

中華そばはわんふるさんとももパパさんが頂いていました。

中華そば

f:id:dreammiminabe53:20200705152659j:plain

 中華そばを食べるために白菜鍋の具を少し残して起きました。中華そばは予めスープ

に入っていて大体麺が茹でられた状態でやって来ます。スープが沸騰した頃が食べ頃の

ようですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200705152719j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200705152723j:plain

 加水高めの中細の中華麺でしょうか?味わいもあっさりとして〆には良い感じです。

こちらも一味をかけて食べると良い感じでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200705152735j:plain

 夫婦2人でしっかりと完食させて頂きました。せっかくならレンゲがあれば鍋のスー

プを器に入れられたのにちょっと残念だったかな?また取り皿を貰えば他の単品をシェ

アするのに便利だったのでスタッフにお願いするのを忘れてしまったのは残念でした。

きっとコロナがなければ予め取り皿など置いてあるのでしょうね。次回は〆は中華そば

に拘らずに食べに来たいと思います。また名物とりかわを頂きたいと思います。美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m