ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2020年7月5杯目〜

G系の周年祭のお客さんの多さにたじろいでしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200706181901j:plain

 この日のお昼はこちらで頂きました。実はこの日もあのお店の周年祭で限定メニュー

を食べてみたいと思って仕事を終えてから向かいましたが、 土曜日のお昼と同様に中待

ちが入口付近まで溢れていて断念してこちらへとやってきました。ツイッター友の情報

によりますと1時過ぎには限定が売り切れていたそうですので賢明な判断だったようで

すね。しかしブロ友の勝ちゃんがこちらのお店で同じ理由でニアミスしたとのことで、

振られたもの同志でお昼を楽しめたのかと思うととても残念でした(^^;;またご一緒出来

ることを楽しみにしていますね♪さて店内はいつものようにあじさいのスタッフの皆さ

んが頑張っておられ、店内もほぼ満席になっていて悪天候にも関わらず繁盛していまし

たよ♪

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20200706182001j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200706182007j:plain

 さてここのところ黒虎と塩を食べていますのでたまには違うものをと言うことで味噌

をチョイスしました。更に味噌にパンチを加えるために辛ネギをトッピングしたネギ味

噌を5辛で注文しました。更にメンバーズカードのサービスでギョーザを注文させて頂

きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200706182017j:plain

 全体図です。トッピングは辛ネギときざみチャーシュー のみというシンプルなスタイ

ル、これが虎さん流ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200706182025j:plain

 スープは田舎味噌って感じの味わいですね!ベースのスープは濃厚ではありませんが

いかにも味噌〜〜!って感じが口の中いっぱいに広がりますね。更に辛ネギから伝わる

辛さがスープに広がって結構辛いですね♪中にはスープの上にラー油でしょうか?赤い

液体が浮いていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200706182029j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200706182033j:plain

 麺は太めの縮れ麺です。食感はツルッと言う感じではなくて二郎系に近いワシワシっ

て感じでしょうか?結構歯ごたえがあって好きですね。こちらの麺は自家製麺で他では

あまり見られないタイプだと思います。もちろんスープとの相性も良くてとても美味し

いと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200706182037j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200706182043j:plain

 こちらのトッピングのきざみチャーシューと辛ネギです。ノーマルな方は5辛くらい

までをチョイスするのがよろしいかと思います。苦手な方は1辛あるいは通常の味噌を

注文されたらよろしいかも!?デフォのチャーシューだけで足りない方は追加でチャー

シューを注文されるようにお薦めします。 

f:id:dreammiminabe53:20200706182046j:plain

 久々にネギ味噌を頂いたような気がしました。過去記事を見たら2年ぶりでした。や

はり黒虎や塩ばかりへ行ってしまう傾向がありますが、あらためて味噌も美味しいと感

じました。

ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20200706182050j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200706182054j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200706182058j:plain

 無料で頂いてギョーザはいつも以上に美味しく頂けました。そう言えば前日の夜もギ

ョーザでしたけどまぁ、良いか! 

f:id:dreammiminabe53:20200707073055j:plain

 今月の土曜日営業のお知らせです。コロナの関係でサービスのコーヒーがないのは残

念ですが虎さんの美味しさを堪能させて頂きました。美味しかったです、ご馳走様でし

たm(__)mなお今日もあのお店の周年祭へ向かいますが、中待ちが酷いようなら断念す

るかな?さすがに三密になりそうなので。。。(^^ゞ行けなかったら残念ですがいつで

も行けるし今回の汁なし担々麺もそのうちやってくれると思いますから♪今度行った時

にお祝いでもあげましょうかね(^^)v