ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

風天〜2020年7月のグルメその1〜

この日はギョーザ三昧で♪

f:id:dreammiminabe53:20200707083559j:plain

 この日は日曜日の晩、妻と向かったのはこちらでした。店内飲食再開直後に行った時

よりもかなりお客さんが増えていてテーブル席もほぼ満席でした。でも店内喫煙がなく

なったので食べているときに煙を気にしないのは良かったかな?今回はそれとは違うこ

とでちょっと居心地が悪かったのですけどそれはあとで書きたいと思います。ではまず

は今回飲んだものからご紹介♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200707083603j:plain

 いつものようにハイボール、多分今回もフォアボールの4杯かな? 続いて頂いたもの

です。

f:id:dreammiminabe53:20200707083608j:plain

 キューリ一本漬け。 このあたりは注文してすぐにやって来ました。

f:id:dreammiminabe53:20200707083613j:plain

 白菜漬け。キューリとともに早くやって来ますのでメインの餃子がやって来るまでこ

ちらをつまみながらハイボールを2杯くらい飲んだかな?ある意味、良い前菜になって

います♪

f:id:dreammiminabe53:20200707083618j:plain

 鶏から揚げ。こちらのから揚げも大きくて食べ応えがありますので結構気に入ってい

るメニューの1つです。でも久々に食べたかな?では今回の餃子のラインナップをご紹

介しますね!

ここからはギョーザ〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20200707083623j:plain

 福餃子。こちらでは定番の一品だと思います。淡路の玉葱と薩摩黒豚から作ったと言

う餃子になります。こちらを2人前頼んでも良かったのですが、せっかくだからいろん

な種類の餃子を頂きたいですからね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200707083628j:plain

 一口餃子。高知産ニラと生姜の風味がたまらない一口サイズの餃子。  

f:id:dreammiminabe53:20200707083632j:plain

 えび餃子。白海老が入った一品でしっかりとエビエビしていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200707083636j:plain

 一口揚げ餃子。最後はちょっと小腹が空いていたので一口餃子を揚げたものを追加注

文しました。餃子を4種類頂くとさすがに大満足ですね!メニューはニンニク餃子、ス

ープ餃子、蒸し餃子とありますから食べ足りなければそれぞれ頼めばまさに餃子三昧!

もちろんサイドメニューも充実していますので餃子好きなら是非行ってみて貰いたいと

思います。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

 ところでこの日は居心地が悪かった原因となったのはお隣に座っていた若者3人。女

性1人と男性2人 。そのうちの男女は交際しているみたいでもう1人の男性が2人の友

人らしい。このご時世に酔っているのか!?友人男性ってのが声がやたら大きくてフロ

ア中に声が響き渡っていました。コロナウイルスでも持っていたら感染してしまいそう

で嫌だな!?なんて思っていました。でもそれだけならまだ良いのですが。。。この男

性の会話の内容があまりにも下品で。。。交際中の2人に「いつ初めて〇〇した?」と

か「僕は元カノとやったとか云々・・・。」聞きたくなくてもコアが大きすぎて耳に入

ってきて聞くに耐えない内容。こんな内容はまだ1次会の飲み会の早い時間にはあまり

似合わないかな?二次会以降のBGMがガンガンかかったうるさい店内で内輪で話して

欲しいものですね(笑)帰ってから妻と2人で呆れていましたよ♪