ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年7月8杯目〜

ツイッター限定背脂たっぷり!豚豚ラーメン♪

f:id:dreammiminabe53:20200709141424j:plain

 この日は加賀市内へ出かけてから帰りにこちらへと寄ってきました。確か1時頃に伺

いましたが、店内はほぼ満席で時には外待ちされるお客さんもいらっしゃったようで相

変わらずの人気ぶりを拝見させて頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20200709141445j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200709141453j:plain

 定番メニューに加えて黒板メニューのぶっかけ担々麺と冷や煮干しもありました。し

かし。。。!?

  先日ツイッターに出ていました豚豚ラーメンが残っているか?確認しましたらまだあ

りますと言うことでそちらを中華そばバージョンで注文しました♪なおわが女王様も早

速行かれていましたね♪

www.kanazawaramen.com

 また大御所もしっかりと頂いていらっしゃいました♪

ameblo.jp

f:id:dreammiminabe53:20200709141514j:plain

 全体図です。 海苔、白髪ネギ、メンマ、ほうれん草、とチャーシューがのっていまし

た。それからスープの上にはたっぷりと背脂が!

f:id:dreammiminabe53:20200709141523j:plain

 スープはいつもの醤油の味わいが多少あるもののあと味が全く違っていました。いつ

もの能登産鶏などから取った無化調スープとは違った化調の入った動物系の味わいと背

脂によるパンチのある味わいが口の中に広がります。想像していた以上に神楽さんらし

さがなくなっていて驚きました(笑)実は店主から後日伺ったのですが豚肩ロース肉か

ら取ったスープに無添加醤油を合わせ背脂を入れたものでいつもの鶏魚介も入っていな

いとのこと。いつもと違って脂多めではありますが、次から次へとレンゲでスープを飲

みたくなってしまうのは神楽さんならではでしょうね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200709141528j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200709141532j:plain

 麺は中太の縮れ麺。再開後から味わうこちらの麺の美味さにも慣れました。縮れ麺が

喉ごし良くてスープの旨味も一緒に味わうことが出来ますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200709141537j:plain

 レアチャーシュー はこちらのスープにもしっかりと合っていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200709141542j:plain

 もちろんあっという間に半飲完食しました。いつもの神楽さんの味わいとは全く違っ

た1杯に驚きながら美味しく頂けるところが流石神楽さんだったと思います。昔懐かし

と言って良いのでしょうか?美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m