ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋痴(とんじんち)〜2020年7月9杯目〜

週末は夜の部を満喫♪楽し過ぎて二日酔い(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200712152532j:plain

 事の始まりは3月だったかな?貪瞋痴のマスターから美味しい肉を食べさせるから食

べに来ないか?とお誘いがあったんです。マスター曰くカウンターを一枚板にリニュー

アルして夜は会員制の肉割烹の準備をしているとか!?しかしコロナの第1波が北陸地

方を襲ってきて今回の話が棚上げになっていました。そして第1波が落ち着いて話を進

めましょうと言うことでこの日実現したのでありました。(東京周辺では再びコロナが

広がっていますのでちょうど良い時期だったと思います。また県外へのお出かけを自粛

しないといけなくなるかもしれませんので(^^ゞ)

f:id:dreammiminabe53:20200712152608j:plain

 当然こちらで飲みますので日帰りで電車往復するか?ホテルに宿泊するか?考えまし

た。やはりまだ電車に乗るのは気になりますので宿泊することにしました♪ホテルにチ

ェックインして6時半前にお店に到着してマスターと久々の再会を果たしたのでした。

また今回は肉料理を堪能して貰うと言うことでしたけど、僕の希望で〆を食べられるよ

うにちょい軽めにして頂きました(笑)え!?〆って??もちろんあれですよ!何せ僕

はラーメンブロガーですからね♪  

f:id:dreammiminabe53:20200712153427j:plain

 まずはマスターとの再会をシャンパン(モエシャン)で乾杯♪そしてコースが始まり

ます(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200712152629j:plain

 海ソーメン。食感が独特で喉ごしが良くて美味しかった♪

f:id:dreammiminabe53:20200712152658j:plain

 新湊産甘海老の卵黄和え。甘みが感じられて甘海老をこんな食べ方をしたのは初めて

だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200712152729j:plain

 千葉産ハマグリ(漬け)のうしお汁。漬けにしたハマグリはもちろんですがスープも

大変美味しかったですね! 

f:id:dreammiminabe53:20200712152804j:plain

 七尾産梅貝のサラダ。味噌とオリーブオイルが良い仕事をしていました♪

f:id:dreammiminabe53:20200712152807j:plain

 蒸し鮑のウニとバターソース和え。鮑はもちろんですがソースが甘くて絶品!

f:id:dreammiminabe53:20200712152831j:plain

 白貝のトリュフ入り生クリームソース和え。白貝そのものは淡白な味わいですがトリ

ュフ入りのクリームソースで抜群の美味しさに仕上げてくれました♪

f:id:dreammiminabe53:20200712152947j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200712153000j:plain

 愛知県産養殖鰻。本ワサビで頂きました。何も言うことありません!大満足(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200712153024j:plain

 ここでお口直しのホワイトスープ。

f:id:dreammiminabe53:20200712153028j:plain

 そして生ハムと生チーズで小休憩♪ここから肉料理が始まります(#^.^#)

f:id:dreammiminabe53:20200712153056j:plain

 氷見牛リブロースの煮込み。超幸せパート1♪

f:id:dreammiminabe53:20200712153100j:plain

 ハンガリー産フォアグラと氷見牛モモ肉。超幸せパート2♪フォアグラと肉のゴール

デンコンビがたまりませんでした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200712153117j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200712153125j:plain

 氷見牛すき焼き。超幸せ気分パート3♪肉のサシが最高でした!これだけでも大満足

のコースですが。。。やはり僕はせっかくこちらに来たらあれを食べないとってことで

作って頂きましたよ♪

〆はもちろんこれでなくちゃぁ〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20200712153303j:plain

 余計なトッピングはありません。ほぼすっぴん!白髪ネギのみのっています(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200712153319j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200712153337j:plain

 スープは氷見産煮干しがふんだんに使われていました。ラーメンを作る前に見せて頂

いたズープの入っている鍋を見た瞬間にノックアウト状態だったのに、実際に飲んでみ

たら泥酔しているにもかかわらず貪瞋痴さんらしい煮干しの濃厚な甘みのある美味さが

口の中いっぱいに広がりました。最高〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20200712153348j:plain

 麺はいつもの中細のストレートで麺をすするたびに口の中がニボニボしちゃいました

よ!かなりお腹がいっぱいだったのに不思議とスルスル麺が入っていく(@_@;)

f:id:dreammiminabe53:20200712153352j:plain

 そして禁断の完飲完食!泥酔していたので許して下さいm(__)mそれにしても最高の〆

の1杯だったと思います。大満足!

f:id:dreammiminabe53:20200712153419j:plain

 ちなみに泥酔すると写真が撮れなくなりますので飲む前に記念撮影しました。こちら

で飲み食いしたのは6年前以来でしたけど、最高のおもてなしだったと思います。マス

ター、大変有難うございました。また機会があれば伺いたいと思います、ご馳走様でし

たm(__)m