ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ブロガーバトンがまわってきました。

わんふるさん、ゆたこさんからブロガーバトンがまわってきました♪

www.kanazawaramen.com

hpdnk626.hatenablog.com

 先日わんふるさんからふられていたのですが、気付かなくてすいませんでした(^^ゞ

お二人から指名を受けましたら受けるしかありませんね(笑)

 

課題

①自分のブログについてテンプレートを使って紹介

②自分のブログの「一番古い記事」と「お気に入りの記事」のリンクを張る

③自分の紹介したいブログのリンクを貼ってバトンを回す

 

↑わんふるさんの記事からコピペさせて頂きました(^^ゞ

 

f:id:dreammiminabe53:20200713083541j:plain

 

テンプレートをわんふるさんの記事から頂きまして貼り付けました。

僕は基本的にブログをパソコンからアップしていて画像ソフトフォトショップエレメン

トで撮影した画像を処理してアップしています。

 

f:id:dreammiminabe53:20200713083837j:plain

 

ドリームとは・・・

2002年に発刊された「石川ラーメン大好きうまさ抜群評判の111杯」という本を

購入して2003年頃からお気に入りのラーメン屋を数軒食べ歩いたのが最初かなぁ?

その後、何か食べた感想などを何かに残したいと思って始めたのがブログでした。マイ

ペースで始めた頃、一日の訪問者数が40〜50人と言うことが続きましたがいつの間

にかたくさんの方に訪門して頂くようになりました。ホントに感謝致します。その後、

一時神楽さんがラーメン屋を廃業してうどん屋へと転身されることとなり、神楽さんの

ような美味しいお店を探したいと思ってあちこち食べ歩きするようになりました。ハン

ドル名の由来は以前勤めていた福井県の会社でのゴルフコンペの優勝と準優勝を当てる

馬券(ヤバ!?)を上司が作っていたのですが、枠を本名ではなくいかにも馬の名前を

想像させる名前を付けていたんです。そこで僕の名前がドリーム〇〇となっていてそこ

から現在のハンドルネームにしました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

こちらもご覧下さいね。

ヤフブロ時代

恐らく2005年9月から始めたと思います。始めた頃は県内でラーメンを中心とした

ブログはいくつかありましたけど僕が割と早かったのでしょうか?お陰様でテレビ局や

雑誌社から協力して下さいと言う有り難いお話もありましたがお断りしていました。現

在は他にも活発に行動されている方々がいらっしゃいますのでそちらの方にお任せして

います。また2011年にブログ上でトラブルがあって一度ヤフブロを閉鎖して2つ目

のブログを立ち上げました。その時の名残が所々にありますのでご覧になって下されば

よろしいかと思います。そして2019年12月でヤフブロがなくなってはてなブログ

にお世話になることにしました。

1番古い記事は

dreammiminabe53.hatenablog.com

作り直したブログの最初の記事はこちらでした。バタバタしていて何を最初なのか?全

く予想もつきませんでした。

お気に入りの記事は

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

やはりブロ友さんとの交流を兼ねたオフ会についての記事が印象に残っているかな?最

近はなかなか集まることが出来ませんが、コロナが落ち着いたらまた皆さんの元気な姿

を見たいですね♪

さて・・・次のバトンですが僕の狭いブロ友さん関係で探してみますが。。。(^^ゞ

ara-pro.hatenablog.com

ヤフブロ時代に全国的に人気があったブログです。ARAPROさんは最近お仕事が忙

しいようで更新が減っていますが相変わらずお元気なようです。ちなみに何年か前に横

浜へ行ったときにARAPROさんにお目にかかったことがあります。大変優しそうな

印象の女性でした♪

sukatanqueen120.exblog.jp

他社のブログでもバトンは廻るのでしょうか?スカタンさんはわんふるさんとならんで

県内で有名な女性ブロガーさんです。お二人は僕にとって女性グルメブロガーの双璧で

もあります。そう言えば彼女とは某SNSでもお世話になっていますよ。彼女はご存じ

ないと思いますが。。。(笑)

僕でバトンが途切れてしまうかな?すいませんm(__)m