ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2020年7月のまとめ〜19杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20200801072644j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20200801072654j:plain

 7月もあっという間に終わってしまいました。コロナの第2波が襲来して外食も気を

つけて行かないといけなくなりました。にもかかわらず感染流行地域からの観光客が大

変増えていて金沢駅周辺や街中へ行きにくくなりました。

 さて7月ですが1年ぶりくらいに貪瞋痴さんへ行くことが出来ました。美味しい肉料

理の数々や〆のラーメンを頂けて大満足でした。また県内の新規出店のお店や未訪店に

も少しだけ行くことが出来ました。また各お店の夏の限定メニューも楽しむことが出来

て良かったと思います。

 ところで8月ですが県内割を使って能登方面へ温泉へ行って来ます。その時に1杯く

らいラーメンを食べに行けたら良いなぁと思っています。その他はコロナに感染しない

ように近隣のみの活動を強いられそうです。こればかりは誰のせいでもなくて仕方ない

と思います。なお、東京で学生生活を送っている息子ですが8月に帰省を予定していま

したが、泣く泣く帰省せずに近く行われる国家試験の勉強をするように話しました。帰

省してコロナを万が一持ち帰って来られると、僕も含めて年老いた両親の生命にもかか

わりますし、仕事にも支障が大きく来しそうなので致し方ないと思っていますし、息子

も納得してくれたようです。では8月も地道に活動していきます。