ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鶏SOBAスプーンヌードル〜2020年8月6杯目〜

温泉帰りの猛暑の中、ひんやりとした一杯を♪

f:id:dreammiminabe53:20200810165653j:plain 

f:id:dreammiminabe53:20200810165708j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200810165737j:plain

 連休は和倉温泉でのんびりと妻を連れて過ごしてきました。そちらの様子は後ほどア

ップすることにします。温泉で何度も体を癒してきた僕は和倉まで来たのだから帰りも

ちょっと1杯食べてみたいと思って向かった先はこちらでした。海の家や田中商店と言

う選択肢もありましたけど、こちらなら妻も美味しく頂けると思って向かいました。も

ちろん廻り道する必要もありませんでしたから♪さて到着すると店内は満席、中待ちも

発生していました。中能登町という場所にもかかわらず繁盛しています。すっかりこち

らも皆さんに認知されてきたようですね♪また店内は厨房とアクリル板で仕切られてい

て隣同士はアクリル板で仕切られていないものの1メートルくらい距離があります。ま

た食事は対面式ではありませんからこちらなりに感染予防がされていると思いますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200810165814j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200810165824j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200810165832j:plain

 さて今回は限定がいくつか提供されていました。2日間限定の煮干しと蛤そばと冷や

しメニューである冷やし煮干し塩そば、冷やし煮干し醤油そばと冷やしあご塩そばがあ

りました。レギュラーは大体食べていますので今回は冷やしあご塩そばを注文。妻は冷

やし煮干し塩そばを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200810165853j:plain

 ところでこちらの駐車場についての案内です。お店のお向かいには駐車してはいけな

いみたいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20200810165905j:plain

 全体図です。メンマ、紫玉ネギ、きざみネギ、カイワレと鶏チャーシューがのってい

ました。

f:id:dreammiminabe53:20200810165916j:plain

 スープは冷たいあご出汁の上品な魚介系の味わいが口の中をほんのりと包み込んでく

れました。鶏そばも美味しいけどこちらのスープも美味い!これだけで幸せな気分に浸

れますよ♪紫玉ネギが良い仕事をしていましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20200810165929j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200810165933j:plain

 麺は細めのストレート麺。しっかりと冷水で締められていてコシが思い切り感じられ

ましたよ(^^)v細い麺同士が密になっていてスープがしっかりと絡んでいてバランスが取

れていて美味しいので箸が進みます♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200810165938j:plain

 今回のチャーシューは鶏ムネ肉でしょうか?ぶつ切りになっていて歯ごたえもあって

スープを吸っていて美味しかったなぁ。 

f:id:dreammiminabe53:20200810165957j:plain

 あっと言う間に麺を完食、スープも完飲出来そうでしたけどここは我慢して半飲で止

めておきました。初めてこちらの冷やしメニューを頂きましたが、予想通りの素材を生

かした素晴らしい1杯、いや予想以上の美味さだったかな?ご馳走様でしたm(__)m  

f:id:dreammiminabe53:20200810170015j:plain

 こちらは妻が頂いたもの。スープと麺を少し残しましたので頂きました。あごよりも

少し魚介系の濃度が強く感じられるものでしたが、こちらも大満足の1杯でした♪一度

に二度の美味さを味わえて最高でした(^^)v