ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

1の1食堂〜2020年8月11杯目〜

ラーメンメニュー全制覇♪

f:id:dreammiminabe53:20200818181444j:plain

 先日ももパパさんがこちらで担々麺を食べておられた記事を拝見しました。実はこ

ちらで担々麺だけ未食なんですよ。そんなわけで釣られて行ってしまいました(笑)

店内は相変わらず女性客が圧倒的に多いですね。いらした男性はと言いますと家族連

れだったり彼女同伴だったり。。。僕みたいなのは完全アウェーでした(爆) 

ramentabeyo.com

 そう言えばまるこんさんがGWに開催されていましたドライブスルーを活用されて

いました。

ameblo.jp

 あぽろんさんはテイクアウトが多いでしょうか?

aporon2.hatenablog.com

 そして女王わんふるさんはもちろん行かれています♪シェアキッチンに参加されてい

たABRIさんを食べに行かれていました。

www.kanazawaramen.com

f:id:dreammiminabe53:20200818181500j:plain

 今回はもちろん担々麺、そしてご飯の小を追加注文。 

f:id:dreammiminabe53:20200818181503j:plain

 5番の札をテーブルに置いて待つこと10分ほど。。。やって来ました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200818181506j:plain

 全体図です。青ネギ、きざみネギ、白髪ネギ、メンマ、糸唐辛子、挽き肉がのってい

ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200818181511j:plain

 スープはとろみもあって芝麻醤が利いたもの。今どきの痺れ感はありませんが辛味は

僕にとっては程良いかな?汗はかくほどではありませんでした。意外とと言っては失礼

だとは思いますが旨味もあって美味いなぁ。。。ちなみにスープを飲んでものどの乾き

もあまり感じなかったような。これ、いけます(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200818181519j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200818181523j:plain

 麺はご存じ成美製麺さんのものでやや加水高めで中細のストレート麺。やや平打ちで

しょうか?成美さんの特徴であるしっかりとしたコシのある美味しいもの。スープとも

相性が抜群。そう言えば担々麺と言えば思いだしたのはCCZのとんとんさんですがあ

ちらのものと比べると麺の太さが微妙に違っていますね。

dreammiminabe53.hatenablog.comf:id:dreammiminabe53:20200818181528j:plain

 陰に隠れて見にくいですが、挽き肉です。 

f:id:dreammiminabe53:20200818181533j:plain

 食堂としてはかなりハイレベルな担々麺だったと思います。大変美味しかったと思い

ます。驚きました!これはこちらに来て麺を食べるなら担々麺だ!と思いました♪ご馳

走様でしたm(__)m 

 ところでこちらですがテーブルがオープン当初のままで若い女性同士が食事を終えて

から対面で会話を楽しんでおられました。マスクもしないでです。ちと密かな〜(^^ゞ