ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺匠金色堂〜2020年8月13杯目〜

残暑厳しい日にはサッパリとした冷たい1杯を♪

f:id:dreammiminabe53:20200821182554j:plain

 お昼は某SNSでブログでもお世話になっていますにんとんさんが行かれていました

こちらへ釣られて行ってきました。と言いますのは。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200821182558j:plain

 いわゆる冷やしレモンが限定で提供されていることを知りましたので。で。。。早速

冷やし鬼レモンを注文しました。なお店内は結構若い男女が多かったかな?僕のような

おっさん一人というのはいらっしゃいませんでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200821182605j:plain

 全体図です。レモン、紫玉ネギ、きざみネギがのっていました。なおチャーシューな

どの肉類はのっていませんでした。そう言えば冷やしレモンと言いますと麺屋夕介さん

の冷やしレモンを思い出しますね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20200821182609j:plain

 スープは鶏などの動物系でしょうか?あっさりですが意外としっかりとした味わいで

すね!そしてレモンの味わいは意外と控え目でレモンレモンしていないところが良いか

もしれませんね。そしてお酢が少し入っているみたいでお好みでお酢を追加することを

勧められました。お酢を入れてみると更にスープの味わいがしまって美味しくなって良

かったと思います。こちらはお薦めですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200821182613j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200821182619j:plain

 麺hが石川製麺の細麺のストレート。冷たく締められてしっかりとコシがありました。

小麦感もあって味もさることながらスープの味わいも麺をすするたびに感じられて結構い

けました。 

f:id:dreammiminabe53:20200821182623j:plain

 こちらがレモン。ちょっと鶏チャーシューでもあればもっと満足感がありますがその

あたりはこれからの進化に期待でしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200821182627j:plain

 個人的にはレモンレモンしていない控え目な冷やしレモンが良かったですね!大変美

味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 なおこちらですが。。。店内が広いのでテーブル同士が比較的ソーシャルディスタン

スが取れていたかな?ただテーブルが対面式になっていますのでそのあたりはどうなの

かは分かりませんが一緒に座るのは同じグループだから大丈夫かな?