ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年8月17杯目〜

なんと贅沢なコラボ!?

f:id:dreammiminabe53:20200827180129j:plain

 この日は午前中加賀方面へお出かけしてその帰りにちょっと遅いお昼ご飯でした。駐

車場にマイカウンタックを駐車しようとしたらなんと見覚えのあるスーパーカーが停ま

っているではないですか!入ってみるとテーブル席にノブさんとにざんささんがラーメ

ンを食べていらっしゃるではありませんか!少しだけご挨拶だけさせて頂きました。ま

たゆっくりとお話出来る時があれば。。。と思います。また宜しくお願い致します。さ

て店内は店主と女性スタッフの3人での営業、店内は中待ちこそありませんでしたがほ

ぼ満席と遅い時間にも関わらず繁盛されていました。

f:id:dreammiminabe53:20200827180134j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200827180138j:plain

 冷たいものが頂きたかったので薫製鴨冷やしを注文しましたところ、松茸もトッピン

グしませんか?と店主のご提案。有り難く受けさせて頂きましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200827180141j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、ほうれん草(!?)、 すだち、メンマ、薫製鴨肉と

松茸がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200827180147j:plain

 フランス産鴨肉出汁をブレンドしてたまり醤油で仕上げたと言うスープ。醤油感がし

っかりと味わえるもので冷やしと言いながらも冷たすぎなくて味がググッと広がってと

っても美味いですよ!  

f:id:dreammiminabe53:20200827180152j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200827180155j:plain

 麺は細めのストレート。冷たいスープにもしっかりと相性が良くてスープの味わいも

しっかりと感じられる麺で大変美味しいですね!正直こちらの冷たいラーメンだと大盛

りにしたくなるくらい美味しいんですよね!でも遅い時間だったので普通盛りにしまし

たけど、大盛りにしたら良かったと後悔するほどでした(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200827180200j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200827180203j:plain

 フランス産鴨ムネ肉を低温薫製したもの。癖のなくて旨味をしっかりととじこめた鴨

ムネ肉はスープとも合ってとっても美味しいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20200827180208j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200827180212j:plain

 そして炙られた松茸です。松茸そのものが美味しいのはもちろんですが、スープに松

茸の香りと味わいが伝わって味変になっていて良かったですね。なんだか贅沢な味変で

すよ(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200827180220j:plain

 鴨と松茸のコラボした贅沢なお昼ご飯となりました。早い時間なら大盛りにしたい大

変美味しい1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m次回はぶっかけ担々麺(冷

製)を頂きたいと思います♪