ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

お食事処めん類竹乃家〜2020年9月3杯目〜

大人気定食屋さんの限定冷やしメニュー♪

f:id:dreammiminabe53:20200905082223j:plain
 この日はこちらへと行って来ました。以前からこちらのお店の存在は知っていました

が、レギュラーでラーメンメニューが出ておらずで行く機会がありませんでした。しか

しいつだったか!?まるこんさんが紹介されていて限定でこんなメニューが出ているん

だと知っていつか行ってみたいと思っていました。 

ameblo.jp

  恐らくこちらがまるこんさんが初めてこちらの麺類を紹介して下さった記事だと思い

ます。

blog.goo.ne.jp

 もちろん氷見の大御所も訪問されていますね。そして。。。今回は。。。!?

www.kanazawaramen.com

ramentabeyo.com

 わんふるさんとももパパさんが行かれていて釣られてしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200905074745j:plain

 こちらって。。。定食や麺類が売りですが・・・

京都KARA-1グランプリ2018 

激辛グルメ日本一決定戦《優勝》 

ゴールドグランプリ受賞

北陸KARA旨グランプリ2連覇 

と言った辛いメニューのグランプリで数々の輝かしい成績を残しています。

 さて・・・お店の入口に来ますと!?

f:id:dreammiminabe53:20200905074804j:plain

 ホントに定食屋さんらしいお薦め品が書いてありました。そして他にも沢山のメニュ

ーが書いてありましたが、いつものように麺メニューのみを紹介させて頂きます♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200905074817j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200905074821j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200905074824j:plain

 夏季限定メニューには冷やし中華、冷やしジャージャー麺と鶏唐のせ冷やし中華があ

りますが、今回はわんふるさんとももパパさんが頂いた肉盛り冷やしラー油麺を注文し

ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200905074840j:plain 

f:id:dreammiminabe53:20200905074852j:plain

 全体図です。味玉半個、カイワレ、モヤシ、ネギ、ニンジン、胡瓜、南瓜、ドライト

マトのオイル漬け、フライドガーリック、ローストポークと焼き豚などがのっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20200905074855j:plain

 つけダレは見た目は辛そうですがそれほどでもなくてちょっと出汁が利いてピリ辛

感じでした。別皿にこちらの名物「なんでもラー油」がのっていてこちらをつけダレに

入れたら少し辛くなるものの思ったほどではありませんね。

f:id:dreammiminabe53:20200905074912j:plain

 麺はやや加水高めの中くらいの縮れ麺。程良く冷やしてモチッとした食感ですね。 

f:id:dreammiminabe53:20200905074948j:plain

 麺をつけダレに付けて頂くとほのかな辛さとあとは。。。麺に緑の粉末がまぶされて

いてバジルのような味わいが麺をすするたびに口の中で爽やかに広がってきますね!辛

さのあとにバジル独特の香りと味わいがスーッと抜けて行きます♪ラー油麺と言うネー

ミングから結構辛いのでは?って覚悟して頂きましたので、意外な味わいに驚きました

けどなかなか美味い! 

f:id:dreammiminabe53:20200905074934j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200905074938j:plain

 焼き豚とローストポークそしてパイカ。やはりパイカがとっても美味し!やはり竹乃

家さんご自慢の逸品ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200905074953j:plain

 ラーメン専門店とはまた違った彩り鮮やかな夏の限定メニュー、大変美味しく頂きま

した。今度は油そばスペシャルを頂きに行けたらなぁって思っています。ご馳走様でし

たm(__)m