ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん辰口店〜2020年9月4杯目〜

今年も出ました!季節限定野菜トマト!今年はこちらで!

f:id:dreammiminabe53:20200906152916j:plain

 今日は白〇カントリーで芝刈りを楽しんで帰ろうかと思って岩内の交差点へ差し掛か

ると白バイが鴨を狙って待ち伏せていました。そんなわけで信号を停止しましたので左

折して季節限定のメニューを食べに行くことにしました。そこで・・・行きましたとこ

ろは!??

f:id:dreammiminabe53:20200906152932j:plain

 近くにあります8番らーめん辰口店です。到着しましたのは12時20分頃で店内は

満席ではないもののかなりお客さんが入っていて繁盛していました。

f:id:dreammiminabe53:20200906153246j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200906153250j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200906153254j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200906153300j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200906153330j:plain

 こちらもタッチパネルになっていてスタッフを呼ばなくても良いし、ゆっくりと選ぶ

ことが出来ますね!そして・・・今回はと言いますと・・・!??

f:id:dreammiminabe53:20200906153335j:plain

 やはりこちらでしょう!ももパパさんが先日金沢駅店で頂いていたこちら!僕はリゾ

ットも食べてみたいので小さな野菜トマトらーめんにしてチーズとリゾットライスを追

加して待つことに♪

ramentabeyo.com

ちなみに去年も頂いていますよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

以前の記事を追ってみたら2015年からほぼ毎年1回は食べているみたいです。リピ

ートしたくなる限定メニューってことなんでしょうね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200906153400j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200906153417j:plain

 全体図です。8カマ、水菜、キャベツ、ニンジン、玉葱、モヤシ、トマトと挽き肉を

ペースト状にしたものがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200906153430j:plain

 スープは福井県特産のミディトマト「越のルビー」のうまみがぎゅっと詰まったもの

で、少し酸味と辛味を感じるもので大変美味しいですよ。毎年何処かの店舗で頂いてい

ますが年々進化を遂げてホントに美味しいですね!

f:id:dreammiminabe53:20200906153436j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200906153440j:plain

 麺は太めの縮れ麺でスープとの相性も良くて。。。美味し!やはり8番さんは太麺が

似合っていますね!細麺のメニューもありますが細麺そのものはあまり好みではないか

な?ちなみに麺をデフォのままで頂きました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200906153446j:plain

 8番と言えば8カマですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200906153450j:plain

 挽き肉とトマトをペースト状にしたものです。

f:id:dreammiminabe53:20200906153456j:plain

 そして少し食べ進んだところでチーズをスープに投入しました。麺にチーズが絡んで

更に旨味を感じながら頂けました♪

f:id:dreammiminabe53:20200906153507j:plain

 麺が半分なのであっという間に半飲完食しました。しかしこれでおしまいではありま

せん。次は。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20200906153512j:plain

 余ったスープにリゾットライスを投入といきたいところですが、逆にリゾットライス

にスープをレンゲで投入しました。ご飯がスープに沈むくらい入れてレンゲでサラリと

頂きました。チーズがあまりスープに残っていなかったのでリゾットらしくはなりませ

んでしたが、美味しいトマト雑炊を頂くことが出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200906153536j:plain

 あっという間に半飲完食!やはりこの季節になると頂きたくなりますね!今年も大変

美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m

 なお8番らーめんさん16店舗目。まだまだ県内制覇は道半ばです(^^ゞ