ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

石窯料理Tramonto〜2020年9月のグルメその2〜

〆はもちろん石窯を使ったあれですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200908080038j:plain

 この日は久々にこちらで夕飯を頂きました。オープンしてもうすぐ1年でしょうか?

初めて行ったのはオープンして2か月の昨年12月。その頃は店内にお客さんが誰もい

らっしゃらなくて僕たち夫婦だけと言うことも多々ありましたが、緊急事態宣言が終わ

るまでテイクアウト専門でピザを提供されたりして頑張っておられたようで、その時に

注文されたお客さんがリピートされるようになったのでしょうか?ここ最近行くときに

は店内は結構お客さんがいらしているし車も停まっていることも多いですね。かなり周

りに周知されてきたのでしょうね。さて今回のお食事を紹介しますね。

f:id:dreammiminabe53:20200908080042j:plain

 まずは妻が頂いた飲み比べセットとおつまみ一品。今回のクラフトビールはスノーブ

ロンシュ、東京IPA、金しゃち名古屋赤味噌ラガーと常陸野ネストゆずラガー。お味

は・・・妻が全部飲んでしまったので分かりません(笑)こちらではいつもクラフトビ

ールを4種類用意しています。

f:id:dreammiminabe53:20200908080046j:plain

 僕は芸無しのハイボール(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200908080050j:plain

 野菜サラダ。オニオンドレッシングで頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20200908080055j:plain

 ノンフライポテト。ポテトチップスのようなポテトも美味しいけど、手前のハッシュ

ドポテトも柔らかくて美味しいですね。

f:id:dreammiminabe53:20200908080100j:plain

 野菜のアヒージョ。フォカッチャを油にしっかりと浸して頂くと熱々で美味し!

f:id:dreammiminabe53:20200908080104j:plain

 牛タンステーキ。タレが結構甘めでしたね♪そして最後の〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20200908080110j:plain

 バジルソーセージのピザ。ソーセージが不均等にカットされているところが手作りっ

ぽくて良い感じですね。お味は釜でしっかりと焼かれていて。。。美味し!

 ところで。。。こちらは店主の旦那さんと奥様、そして2人の息子さんの家族4人で

切り盛りされています。その様子を少しだけ。。。

f:id:dreammiminabe53:20200908080115j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200908080120j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200908080124j:plain

 この日は厨房担当のご長男と石窯担当の次男さん。この日も(!?)お父さんとお母

さんはサポートされていました。いつもながら美味しかったです、またこの日はご主人

のお父様が畑で作られたと言うブドウを一房、お土産にお客様にお持ち帰りして頂いた

ようです。もちろん僕も頂きましたが甘くて美味しかったです!ご馳走様でしたm(__)m