ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁ麺大和〜2020年9月5杯目〜

達さんから独立したこちらへ初訪問♪

f:id:dreammiminabe53:20200908180741j:plain

 こちらは以前麺屋達武我久安店でしたが、独立して7月10日リニューアルオープン

されました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらは以前の達武我さんの記事です。そして既に大和さんへ行かれたブロ友さん達

の記事です♪

www.kanazawaramen.com

katsuzirou.blog.fc2.com

 

ameblo.jp

 皆さん、オープンして早々に行かれています。さて。。。店内は女性スタッフ3人で

切り盛りされていました。店内は中待ちこそないもののかなりの賑わいでオープンして

2か月でこれだけの繁盛ぶりと言うことは既に営業も軌道に乗ったと言うことだと思い

ます。凄いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200908180755j:plain

  注文はもちろんこちらの看板メニューであるとんこつ醤油らぁ麺の並でお昼のライス

が無料だと言うことですので、ライスの小と唐あげ1個注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20200908180759j:plain

 全体図です。ほうれん草、紫玉ネギ、きざみネギ、海苔とチャーシューがのっていま

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200908180807j:plain

 スープはザ・豚骨醤油〜〜!って感じで動物系の旨味に醤油感が加わってとっても美

味しいですね!暫く達さんのラーメンを頂いていませんから比べようがありませんけど

良い意味で変わったように思います。また紫玉ネギが良い仕事をしていたと思います。

家系に更に近づいたように思ったのは僕だけでしょうか?何せ馬鹿舌ですから(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20200908180811j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200908180815j:plain

 麺は中くらいのモチッとしたほぼストレート麺。麺の長さもちょっと短めだったよう

な!?このあたりも家系チックでした♪もちろんスープと麺の相性が悪いわけもなくて

安定感抜群でした(^^)v美味いなぁ〜! 

f:id:dreammiminabe53:20200908180823j:plain

 チャーシューは豚バラの煮豚かな?2枚入っていたと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200908180829j:plain

 大変美味しいとんこつ醤油系のラーメンを頂けたと思いました。正直1玉にしたのは

失敗したとちょっと後悔するほどでした(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200908180839j:plain

  唐あげはカラッと揚がっていてジューシーで意外と1個でもボリュームがあってとっ

ても美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mまた再訪すると思います♪