ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

めんや七福神〜2020年9月7杯目〜

美川インター近くに出来た新店で♪

f:id:dreammiminabe53:20200910170838j:plain

 かつてこちらにはめんや仁というラーメン屋さんがあって美川インター近くにあった

と言うことで結構賑わっていたように思いました。しかしコロナの影響もあって閉店と

なってしまいましたが、ご近所の某店が仁さんの志を継いで屋号を七福神としてリニュ

ーアルオープンされたそうです。そしてこちらについて詳細を書かれたのが・・・

www.kanazawaramen.com

 女王わんふるさんです。そして・・・あのスーパースターも行かれていますよ♪

katsuzirou.blog.fc2.com

そうです!勝ちゃんこと勝二郎さんです。そして今回僕も加賀市内で用事を済ませた帰

りに立ち寄ることが出来ました♪

 なお。。。以前のお店については僕も行ったことがあります。まずは。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

紺のれんさんです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

そしてめんや仁さんです。いずれも記事は残っていません。すいませんm(__)m

 なお営業は店主と女性スタッフ2人の3人だったと思います。またお客さんはテーブ

ル席に3グループとカウンター席に2人と1時近くにしてはまあまあのお客さんの入り

だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200910170844j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200910170849j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200910170855j:plain

 メニューはいろいろありましたが、やはりイチオシメニュー?のあごだし醤油ラーメ

ンをデフォで注文しました。なおメニューの一部が呆けてしまいました、すいません!

f:id:dreammiminabe53:20200910170859j:plain

 ご飯は無料と言うことでしたが、夕飯を外食予定でしたので我慢しました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200910170906j:plain

 全体図です。白髪ネギ、ほうれん草、ゆず、穂先メンマ、背脂とレアチャーシューが

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200910170914j:plain

 スープは背脂がのっていて少しオイリーに見えましたが、実際に飲んでみるとそれほ

ど脂っこくはありませんでした。少し甘めであごだしの魚介系の味わいは控え目だった

と思いますが、なかなか飲みやすくて美味しいですよ♪少しゆずの風味が感じられたで

しょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200910170918j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200910170922j:plain

 麺はやや加水高めの軽く縮れたものでスープとの相性は良いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200910170927j:plain

 わんふるさんの記事によりますとレアチャーシューとのことですが比較的火が通って

いて煮豚に近いように思いました。チャーシューそのものは結構大きくて食べ応えがあ

って美味しかったと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200910170932j:plain

 仁さんのあとに出来た七福神さんへ行って来ました。なかなか食べやすい1杯だった

と思います。台湾ラーメンが気になりますので次回機会があえば挑戦したいと思います。

美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m