ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年9月9杯目~

久しぶりにデフォで♪

f:id:dreammiminabe53:20200914133507j:plain

 今日は久々にこってりしたものを頂きたくなってこちらへとやって来ました。前回は

中待ちまで発生していてスルーして他のお店へ行ってしまって以来でしょうか?今回は

中待ちまではありませんでしたがほぼ満席で結構な繁盛ぶりでした。なお営業は店主の

カズさんとバイトのお兄ちゃんで姐さんはいらっしゃいませんでした。

f:id:dreammiminabe53:20200914133511j:plain

 限定の台湾まぜそばや塩梅まぜそばもありましたが、今回はデフォのラーメンを頂き

たくてすぐさますり鉢、違った!プチを肉少なめで注文しました。なお今回もニンニク

少なめでお願いしました♪

f:id:dreammiminabe53:20200914133516j:plain

 見慣れたピンクの札とスタンプカード。

f:id:dreammiminabe53:20200914133523j:plain

 こちらのコロナ感染予防対策についての案内です。

f:id:dreammiminabe53:20200914133529j:plain

 いつものようにコップと箸とお手拭きが提供されました。

f:id:dreammiminabe53:20200914133533j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200914133538j:plain

 全体図と横からの画像です。プチなので山と言うよりも丘陵地って感じでしょうか?

モヤシ、キャベツと豚さんとニンニクがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200914133615j:plain

 スープはカエシの利いた動物系のガツンと来るもの。乳化系のスープは久々に頂いた

からか?いつも以上にオイリーな感じがしたのは気のせいでしょうか?最初はいつもと

違うように感じましたが、ニンニクが利いてくるといつものように旨味たっぷりで、つ

いついレンゲでスープをすくって飲んでしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200914133543j:plain

 麺はいつもの極太麺。画像用に試しに引っ張り出すのに野菜達が絡んで少し苦労しま

した。

f:id:dreammiminabe53:20200914133548j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200914133553j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200914133603j:plain

 プチだけど一応天地返ししていつも頂いています。麺にスープとニンニクの旨味と脂

がしっかり絡んで美味し!箸休めに野菜達と砕けてしまった豚さんを頂いて大満足♪

f:id:dreammiminabe53:20200914133626j:plain

 そして僕は一味をたっぷりとかけて味変!辛さが加わると更に食欲が増しますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200914133635j:plain

 今日の豚さん。ちょっと脂が多めでしたがしっかりと頂きましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200914133640j:plain

 もちろん半飲完食!4か月ぶりのデフォのラーメンを堪能しました。美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m