ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天下一品野々市新庄店〜2020年9月17杯目〜

またまたブロ友さんに釣られて食べてしまいました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200930183622j:plain

 この日は久しぶりにこちらで頂きました。僕にしては大変珍しくこちらの店舗には

オープンして2回目となります。実はずずさんのこんな記事で紹介されましたあの食

べ方が気になってやって来たというわけです。

vvzuzuvv.hatenablog.com

そして他のブロ友さんの記事もご紹介。

nizansa.hatenablog.com

 まずはにざんささん。僕にはこってりの選択肢はありません(笑)

ramentabeyo.com

 そしてももパパさん。こちらもこってり。。。(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200930183627j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200930183631j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200930183636j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200930183638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200930183643j:plain

 赤ん粉メニューも大変気になりましたが、やはり屋台の味と明太子ご飯のセットを注

文しました。ネギ多めの麺堅めそしてご飯の量は普通にしました。ところで今はコロナ

の関係で??ニンニクはスタッフにわざわざお願いしないとダメみたいですね。以前は

テーブルにあったような気がしますけど、他のお店だったのかもしれませんね(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200930183647j:plain

 全体図です。九条ネギ、メンマ、チャーシューがのっています。  

f:id:dreammiminabe53:20200930183653j:plain

 いかにも京都らしい鶏の動物系スープですね。屋台の味だとこってりには強くない僕

でも美味しく頂けます。きっとニンニクを加えたらもっと美味しく頂けたんだろうな?

って思いながら仕事がありましたから我慢してニンニクなしで頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200930183659j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200930183704j:plain

 麺は細めのストレート。麺堅めでしたので結構コシが感じられるものでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200930183728j:plain

 そし途中でラーメンタレを2周りくらいかけて味変。ピリ辛で味わいにコクが出て大

変良い感じ!これは初めて入れてみましたけど今後も使ってみたいかな?長浜ラーメン

で見かけたラーメンタレを彷彿させるような感じでしたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200930183709j:plain

 豚もも肉のチャーシュー。こちらもいかにも京都らしいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200930183714j:plain

 ネギをたっぷり使いながら美味しく頂きました。何度も言いますがラーメンタレはこ

ちらを頂くときには必須のアイテムだと思いました。京都らしいちょいこってりの1杯

だったと思いました。

セットの明太子ご飯

f:id:dreammiminabe53:20200930183720j:plain

 さてご飯の量を並にしたら意外と量が多めでした。少しだけ白飯を頂いてから。。。

f:id:dreammiminabe53:20200930183731j:plain

 残ったスープと意識して残った九条ネギを丼に投入して雑炊風にしました。頂いてみ

たらスープに明太子の辛さがとってもマッチして美味い!これはまたやってみたいです

よ!こちらの食べ方はアメトークでされていたとか!?これはご飯好きには是非やって

貰いたい裏技ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200930183736j:plain

 大、大、大満足のランチでした。ブログで紹介して下さったずずさん、有難うござい

ました。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m