ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2020年10月3杯目~

超久しぶり!コスパ大!絶品カレーラーメン

f:id:dreammiminabe53:20201003132515j:plain

 こちらへ久しぶりに行って来ました。以前は時々行っていましたが、営業が夜専門に

なってからはご無沙汰していました。今回ももパパさんのカレーラーメンの記事を見て

どうしても行きたくなってお昼にやっている土曜日に頑張って行ってきました。

f:id:dreammiminabe53:20201003132519j:plain

 営業時間の案内です。土日はお昼もやっているようですね。日曜日は僕自身市内にい

る事がほとんどないので土曜日にしかこちらへ来る機会がないようです(笑)しかし土

曜日のお昼は外食しないのでちょっとハードルが高いですが(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20201003132521j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201003132525j:plain

 台湾ラーメン焼きラーメンも気になりましたが、カレーラーメンにしました♪

f:id:dreammiminabe53:20201003132529j:plain

 全体図です。キャベツ、玉ネギ、ニンジン、メンマと豚の細切れがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20201003132533j:plain

 どちらかと言うとドロ系のカレースープで結構辛めですが旨味もあって良いですね!

これは個人的には好きなタイプですよ。次から次へとレンゲでスープをすくって飲んで

しまいました。食堂のカレーラーメンの中にはちょっと甘めのものがありますけど、僕

はこちらのようなタイプの方が好きだなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20201003132537j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201003132541j:plain

 麺は中太のほぼストレート麺。歯ごたえのある麺でカレールーのようなスープともの

凄く絡んで食欲が沸きますね♪カレーラーメンの麺は食堂系だと細めですが、僕はこち

らのような太めの麺の方が好みです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201003132545j:plain

 豚の細切れです。これで足りない方はチャーシューを追加されたらよろしいかと思い

ます。でも豚の細切れも良いアクセントになっていたと思います。

f:id:dreammiminabe53:20201003132550j:plain

 本来ならご飯を投入して締めたら良かったのですが、今回は我慢して食べ終わりまし

た。それにしてもカレーラーメンとしては好きなタイプで、食べた中では3本指に入る

くらいの美味さだと思いました。ご馳走様でしたm(__)m機会があれば台湾ラーメン

焼きラーメンを土曜日に食べに来たいと思います。