ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2020年10月10杯目〜

台湾まぜそばのつもりが。。。ミスった!!!

f:id:dreammiminabe53:20201015181312j:plain

 ブロ友のノブさんの記事を読んで台湾まぜそばがやっているはずと思ってこちらへと

やって来ました。この日は1時から仕事の予定が入っていましたのでオープンと同時に

早めのお昼を頂きました。もちろん先客はなし後客は4人だったかな?営業は3〜4人

いらしたように思います。

ameblo.jp

 さて・・・こちらの記事ですが。。。

f:id:dreammiminabe53:20201015181317j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201015181322j:plain

 メニューを見ても見当たりません。もしかして旨辛まぜそばのことだったのかな?と

思ってそちらを注文しました。でも今記事を書きながらノブさんの記事を読み返してみ

るとなんと来来亭さんのアプリ限定であるではないですか!僕も一応アプリはダウンロ

ードしてあるので食べられたんだ〜〜!失敗(笑)   

    f:id:dreammiminabe53:20201015182749j:plain

 でも気づいたのはこうやって記事を書いているときですから。。。(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201015181330j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201015181339j:plain

 そんなわけで待つこと10分ほど。。。 

f:id:dreammiminabe53:20201015181345j:plain

 全体図です。辛ニラ、辛モヤシ、ニンニク、メンマ、きざみチャーシューと卵黄がの

っていました。

f:id:dreammiminabe53:20201015181359j:plain

 そして見るからに辛そうなタレです。

f:id:dreammiminabe53:20201015181403j:plain

 来来亭さんらしくはない太麺です。注文するときに少々お時間がかかりますよと言わ

れましたけど、つけ麺の麺や二郎系の極太麺に比べたら全然短かったかな(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201015181409j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201015181413j:plain

 紙エプロンを付けて赤い物が飛び散らないように丁寧に混ぜ混ぜしていきました。食

べてみるとニンニクも利いていますがそれ以上にガツンと辛さが来ます!麺をすするた

びに汗が出てくるような・・・♪久々に辛いものを食べたって感じの旨辛まぜそば。こ

ちらでいうところのらーめん虎さんの黒虎ネギの5辛よりもはるかに辛くてラーメンと

んとんさんの担々麺6辛よりもずっと辛かったと思います。僕的には辛いものを美味し

く食べられるギリギリの辛さのラインかな?

f:id:dreammiminabe53:20201015181418j:plain

 卵黄と下の赤い物体は何だったのだろう?味見をしなかったけど。。。(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20201015181422j:plain

 チャーシューです。

f:id:dreammiminabe53:20201015181427j:plain

 辛いけど汗をかきながら美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m次回こそは大好

きな台湾まぜそばを注文します(^^)v