ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんひかり〜2020年10月15杯目〜

県内有数の○○校の隣に二郎系がニューオープン♪

f:id:dreammiminabe53:20201022145439j:plain

 この日は仕事がお休みでしたので加賀方面で用を済ませてからのお昼ご飯でした。実

は県内有数の〇〇校のお隣に10月15日に新規オープンしたこちらです。店主は来来

亭ジャンボボール店の店長をされていた方がされたとか!?同じラーメンとは言え、来

来亭と二郎では路線と麺の太さがかなり違いますね(笑)でもどんなお店なのか?楽し

みでした。なお、こちらの店舗は加登長だったところを居抜き&少し改築されたみたい

ですね。ちなみに・・・僕の過去の加登長の記事を。。。♪ 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 内装も少しだけ載っていますのでご覧下さい。

f:id:dreammiminabe53:20201022145444j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201022145449j:plain

 僕は最初から食べるものは決まっていました。二郎系しょうゆらーめんの麺少なめと

ニンニク少なめですね。麺が230グラムとありましたので極さんのプチよりもやや多

めなので、麺を少なめにしました。 

f:id:dreammiminabe53:20201022145455j:plain

 店内は以前と比べて綺麗にリフォームされていますね。加登長時代の薪ストーブは撤

去されていて券売機が置いてありましたよ(笑)さて。。。ブロ友さん達も既に行かれ

ていますのでご紹介しますね♪

www.kanazawaramen.com

dhi-onn131.hatenadiary.com

ramentabeyo.com

 皆さん、ホントに素早いですね!特にわんふるさんはプレオープン初日から行かれて

さすがラーメンブログ女王の名前を遺憾なく発揮していますね!またディーオンさんは

能登方面からの早々の訪門は素晴らしい!ももパパさんはどうも夜の部で部活帰りの隣

の高校生の傍若無人な振る舞いの被害に遭われたようで。。。(爆)ちなみに僕は1時

頃でしたので高校生はまだお昼休みか?午後の授業でいませんでした。でも先客8人後

客10人くらいでしょうか?そのあたりの切りが良いところで店主はお昼の部は終了の

張り紙を出していましたよ♪なお待つこと15分くらいでラーメンがやって来ました。

f:id:dreammiminabe53:20201022145507j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、チャーシューとニンニク少々がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201022145514j:plain

 そして横からの絵です。ほんのりと盛り上がったモヤシが良い感じですね! 

f:id:dreammiminabe53:20201022145534j:plain

 スープは背脂がたっぷりとのったものでオイリーな感じですが、化調のおかげでしょ

うか?意外と旨味がしっかりとあっていけますよ!熱々のスープを一口、二口と頂くと

ついついレンゲが勝手にスープをすくってしまいます。オイリーだけど意外と飲みやす

いかも!? 

f:id:dreammiminabe53:20201022145518j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201022145549j:plain

 麺は極太麺のストレート。結構コシがあってツルッとして良い感じです♪麺は少なめ

に注文しましたけど恐らく150グラムくらいだったのでしょうか?加賀市で用事を済

ませた後でしたのでお腹が空いていてあっという間に完食しましたよ♪これなら麺の量

を減らさなくても食べられたかな?でも食べすぎは禁物ですから♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201022145557j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201022145600j:plain

 チャーシューは豚バラ肉の分厚いものが1枚。スープに浸けておくとトロトロになっ

て美味いですよ! 

f:id:dreammiminabe53:20201022145605j:plain

 二郎だと思ってかまえて注文しましたが、スープがオイリーでしたけど重い感じがな

くて意外と食べやすいタイプの1杯だったと思いました。店主がワンオペなのでとても

大変そうでしたね。二郎系のあのお店のようにお店のルールを作って傍若無人な高校生

を教育して協力して貰うことでお店の回転も良くなって良いのでは?(多分頭は良いは

ずなので優しく言えば分かってくれそうですが!??)ちょっと横の駐車場が狭くて駐

車に苦労しますがまた野菜を補給しに来たいと思います。美味しかったです、ご馳走様

でしたm(__)m