ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵〜2020年10月のグルメその2〜

験を担いでみました♪果たして・・・!??

f:id:dreammiminabe53:20201024075552j:plain

 暫くこちらのお店をアップしていませんでしたけど、たまには行っているんですよ!

しかし緊急事態宣言中は1か月くらい休業を余儀なくされていました。その後テイクア

ウトから営業を再開して現在は店内飲食とテイクアウトの2本立てで頑張って営業され

ています。 

f:id:dreammiminabe53:20201024075600j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201024075605j:plain

 定番メニューと本日のお薦めですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20201024075608j:plain

 僕も妻もこちらで飲みながら・・・居酒屋のように使わせて頂いています。僕が予約

しますと予めキープしてある焼酎がセットされていて、注文する前に妻がいつも飲んで

いる生中が運ばれてきます(笑)さてこの日は副題にあるように何を験を担いだか?と

言いますと。。。翌日に行われたゴルフの競技のためだったんですが。。。あえなく験

を担ぐことが出来ませんでした(T-T)何度かこちらでトンカツを食べて予選を通過した

りしたのですが。。。今回は玉砕!でもま、それは仕方ないので記事を進めていきまし

ょう♪今回頂いたのは。。。

f:id:dreammiminabe53:20201024075615j:plain

 らっきょう甘酢漬け。確かに甘かったかな(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20201024075620j:plain

 きゅうり一本漬け。 

f:id:dreammiminabe53:20201024075625j:plain

 当店自慢のポテトサラダ。自慢だけあってこちらは前菜として最高ですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201024075633j:plain

 具だくさん豚汁。柚子が利いて美味い!一味をたっぷりかけて頂くと体が温まる!こ

れからの季節には外せない逸品です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201024075648j:plain

 黒豚ヒレ。いつも単品で注文しています。妻とシェアして頂くのが定番となっていま

す。揚げ具合が申し分ありません♪こちらの店主はジャイアンツファンでシーズンにな

るとテレビはジャイアンツ戦がついています。そんなわけで話も盛り上がってついつい

長居してしまいます(^^ゞ今回も大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m