ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺'sきら星〜2006年11月7日〜

f:id:dreammiminabe53:20201111130549j:plain

 先日オープンしました金沢フォーラス6階のレストラン街のお店へ行ってきました。

荒れた天候でしかも平日にもかかわらず隣接した駐車場は満車で少し離れた駅西の駐車

場になんとか停めることが出来、早速店内のエスカレーターに乗って6階へ♪しかし平

日と言えども人が多いこと!お店は6階のレストラン街の一角、ジンギスカンのお店と

ちゃんこダイニング若の間にあります。しかしどのお店も1時過ぎでしたが店外の丸椅

子に座って待っている人が多かったですね。

      f:id:dreammiminabe53:20201111130552j:plain

 

      f:id:dreammiminabe53:20201111130556j:plain

 こちらはお昼メニューです、夜はアルコール類を出したり簡単なおつまみをラーメン

以外に出してくれるようです。

f:id:dreammiminabe53:20201111130601j:plain

 どうやらメニューの構成を見ますと、とんこつがこちらのお店のメインなのでしょ
うか?と言うわけでチャーシューをトッピングしたこちらに、そしてごはんも!隣で
食べている人のラーメンを見ていると、なんだか綺麗な感じがして期待が持てます♪
そしていよいよ待ちに待ったものが!見てみると黒いものが所々に・・・。きっとマ
ー油か?と思いながら・・・・。そして来たものをまずはスープから!ん?大変あっ
さりして良いのですが、少々味が薄いような。麺はやや細めのストレート麺。トッピ
ングはチャーシュー4枚以外にモヤシ、ネギなど。チャーシューはやや薄目ではあり
ましたが、美味しかったかな?こちらもやや味が薄いがこのスープに対する味付けと
してはこんなものか?トッピングのモヤシはみずっぽくスープも含めて全体的にもう
少しコクが欲しいように。見た目がいい感じだっただけにちょっと残念!?なお梅岩
のりごはんは香ばしく頂きました♪