ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年11月5杯目~

今回もデフォの1杯をいつものように♪

f:id:dreammiminabe53:20201112161204j:plain

 この日はよるにお出かけしますのでお昼をちょっとガッツリ頂きたくて毎度毎度のこ

ちらへとやって来ました。店内はカズさんと久しぶりに姐さんのお二人の営業。また前

客は5人後客5人だったかと思います。1時近くでしたのでまあまあの入りではないで

しょうか?

f:id:dreammiminabe53:20201112161209j:plain

 今回も前回に続いてプチを注文しました。一度体調が良いときに小の麺少なめ、肉少

なめ、野菜多めで挑戦してみたいなぁ。麺はプチと同じく200gの肉少なめの野菜増

しってところでいきたいけど、プチでは野菜多めは受けてくれないそうなので小で挑戦

してみたいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20201112161212j:plain

 さて今回は久々に最強一味を持参しましたよ!なお、呪文はいつもと同じく肉少なめ

のニンニク少々で。

f:id:dreammiminabe53:20201112161216j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、ニンニク少しとお肉が1枚のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20201112161222j:plain

 横からのアップ画像です。

f:id:dreammiminabe53:20201112161226j:plain

 スープは乳化系の動物系の味わいが溢れるもの。ニンニクの味わいがスープの旨味を

更に加えてくれました。化調も入っていますけどこの味わいが癖になるんですよね♪

f:id:dreammiminabe53:20201112161234j:plain

 麺は極太のほぼストレート麺。程良いコシが特徴ですよね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201112161238j:plain

 もちろん天地返ししてから僕は頂いています。大食いの方はきっとこれくらいなら天

地返ししなくても楽勝です!と思われますでしょうけど、僕にはこれがちょうど良い塩

梅ですね!

f:id:dreammiminabe53:20201112161242j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201112161246j:plain

 天地返しして野菜の上にのった極太麺をリフトアップ!そして実食♪程良いコシのあ

る麺を口の中で弾力性を感じながら頂きます。ワシワシと・・・(^^)vスープがしっかり

と絡んで美味しいなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20201112161255j:plain

 1/3程食べたところで最強一味を3振りほどかけて頂きました。スープの旨味にピ

リッと辛さが加わって更に食欲倍増ですよ!あっという間に200gの麺がお腹の中に

吸い込まれていきました♪だからと言って小の300gは食べられないかな(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201112161259j:plain

 今回の豚さんです。ちょっと脂身が多めでしたけど、肉そのものがしっかりとスープ

を吸っていて味が素晴らしかったと思います。もしかしたら肉の量を普通にしても完食

出来るかもしれませんが、体重制限していますのでこれくらいが僕にとっては腹八分目

なんです。

f:id:dreammiminabe53:20201112161304j:plain

 今回も大変美味しく頂きました。カズさん、有難うございましたm(__)mそう言えば今

日木曜日に二代目つけ蔵跡のお店がオープンらしいとカズさんから伺いました。また近

いうちに新店訪問させて頂きたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m