ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん〜2020年11月のグルメその5〜

またまたカニ!でも・・・!??

f:id:dreammiminabe53:20201115151614j:plain

 この日はこちらでカニを頂こうと思って前もって予約しましたが。。。やはり雄の加

能ガニはお値段が高騰していて高いよ!とマスターに言われて断念!しかし。。。!? 

店内は小上がりもカウンターもいっぱい!かなり密な状態でした(^^ゞ一応窓は開けら

れていましたし扇風機がつけられていましたけど(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201115151618j:plain

 いつものようにキープしてある焼酎を頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20201115151623j:plain

 突き出しです。自家製豆腐とウニですね。 

f:id:dreammiminabe53:20201115151629j:plain

 刺身の盛り合わせ。ボタン海老、クエ、シマアジと大間産まぐろでした。そして次は

予め予約してあったものです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201115151640j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201115151644j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201115151649j:plain

 そうです、香箱ガニですよ!地元産かと思いきや、兵庫県産?とのことです。マスタ

ー曰く、地元産よりも兵庫県産の方が甘みが強くて美味しいからだそうです。確かに身

も内子も外子も味が濃厚で甘みが強くて美味しかったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201115151653j:plain

 そして牛肉、豆腐とネギの鍋です。醤油出汁が利いていて美味しかったし体が大変温

まりました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201115151724j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201115151732j:plain

 そしてA5牛ヒレステーキ。こちらの肉はステーキ専門店に負けないくらいの肉質と

美味さがありますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20201115151736j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201115151740j:plain

 そして〆は。。。松茸、香箱、うに、たこ、かき、くり、きのことあって。。。かき

めしに決定!そして2合注文して半分くらい残してお持ち帰りしました♪今回も大満足

のお食事でした。こちらでは今どき珍しい喫煙可のお店なので後ろのグループがここぞ

とばかりにタバコを。。。(T-T)さすがに上から降りてくる煙草の匂いにちょっと残念

でした。次回からは平日の空いていそうな夜に訪問したいと思います。美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m