ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年11月8杯目~

先週に引き続いてGなお店でランチ♪

f:id:dreammiminabe53:20201117180132j:plain

 前日新店のスター軒でG系を食べられなかったからでしょうか?先週に引き続いてこ

ちらへとやって来てしまいました(^^ゞ店内は前客6人後客5人ほどでしょうか?コン

スタントにお客さんがやって来て結構賑わっていましたよ。営業はカズさんとバイトの

エース君の2人でした♪

f:id:dreammiminabe53:20201117180136j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117180142j:plain

 先週はデフォのラーメンのプチでしたので今回は台湾まぜそばプチを注文しました。

ホントはすり鉢でもいけたのですがダイエットのために我慢しました(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20201117180147j:plain

 カウンターにこちらを出してプチなので50円バックして貰いました。 

f:id:dreammiminabe53:20201117180152j:plain

 待つこと15分くらいでニンニクコール。いつも通り少しだけとお願いしました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201117180156j:plain

 全体図です。韓国海苔、きざみネギ、ニラ、青ネギ、魚粉、モヤシ、キャベツ、ニン

ニク、卵黄と牛・豚・鶏肉と3種類の肉を使った台湾ミンチがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20201117180201j:plain

 丼の底にはいつものように動物系味わいたっぷりのタレがしかれていますね♪  

f:id:dreammiminabe53:20201117180208j:plain

 麺はいつも通りのモッチリとした極太麺ですね。 

f:id:dreammiminabe53:20201117180214j:plain

 麺と全ての具材、タレをレンゲと箸を使って丁寧に混ぜあげていきます。台湾まぜそ

ばは混ぜれば混ぜるほど旨味が全体に広がるのはご存じかと思いますが、実際に食べる

時間と同じくらい混ぜているかも!?

f:id:dreammiminabe53:20201117180219j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117180224j:plain

 そしていざ実食!麺にタレ、ニンニクと具材が絡んでまんで美味い!またモチモチと

した麺が美味くて更に食欲を刺激しちゃいます。食べ始めると箸が止まらず。。。あっ

という間に完食ですよ。やはりこちらのベースのタレが台湾まぜそばと言うメニューに

相性がピッタリなんでしょうね♪

f:id:dreammiminabe53:20201117180230j:plain

 美味さの秘訣の1つ、卵黄と台湾ミンチです(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20201117180234j:plain

 今回は追い飯を頂こうか悩みました。何故なら最近ちょっと体重が増え気味でしたの

で遠慮してご馳走様しました。カズさんから「あれ!?追い飯は?」と聞かれるほどで

したよ(笑)でも職場に戻る途中、やはり追い飯をした方が良かったかな?って後悔し

ましたので次回は追い飯を少しだけでも頂きたいと思います。いつもながら大変美味し

く頂きました。ご馳走様でしたm(__)m