ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁ麺大和〜2020年11月12杯目〜

2日間限定!大和的二郎♪

f:id:dreammiminabe53:20201125133512j:plain

 今朝いつものようにツイッターをパラパラッと眺めていたらこちらで限定メニューが

2日間提供されると伺って思わず足が向かってしまいました(笑)店内は中待ちはない

ものの結構お客さんがいらしたと思います。また営業は店長と女性スタッフ2人の計3

人でされていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201125133518j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201125133523j:plain

 確か初めて行ったときには定番のとんこつ醤油らぁ麺を頂きましたけど、今回はやま

二郎を注文させて頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20201125133528j:plain

 麺は並で生麺だと200gで茹で上がりだと350gだとのことでした。いつも極さ

んでは200gのプチを頂いていますので、こちらでも200gなら大丈夫だろうと思

いまして並を注文させて頂きました。また肉は少なめのニンニク少々とお願いしました

ところ、店長さんが気を利かせてくださって「もやしを減らしましょうか?」と言って

下さってお言葉に甘えて野菜も少なめにして頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20201125133545j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201125133553j:plain

 全体図です。そして横からの図もアップします。もやし、キャベツと言った二郎らし

い野菜類の他にきざみネギ、ほうれん草と言った大和さんのとんこつ醤油らぁ麺の具も

一緒にのっていました。他には定番の豚バラ肉のロールタイプのチャーシューと味つけ

した(!?)ほぐしチャーシューものっていました。またニンニクも少々のっていまし

たよ。 

f:id:dreammiminabe53:20201125133558j:plain

 スープは豚骨ベースですがそれほど濃厚ではなくてむしろ醤油の方がちょっと主張が

強めに出ている感じだったかな?いつも頂いている大好きなお店の二郎のスープと比べ

ると動物の味わいと強さは控え目ですけどこちらのお店のスープの特徴が出ていて美味

いですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201125133603j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201125133608j:plain

 麺は成美製麺さんの太麺のストレート。コシがあってツルンとしながらもモチモチ感

がしっかりとあって麺の美味さが光った麺でした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201125133612j:plain

 そしていつものように天地返ししてまずは麺をやっつけながらもやしなどの野菜類を

箸休めに頂きました。スープに浸かって味のちょっと浸みた野菜も美味しくて苦労する

ことなく一気に完食しちゃいました。 

f:id:dreammiminabe53:20201125133618j:plain

 ロールタイプのチャーシューです。天地返ししたらスープの中でトロトロになったの

か?姿が分かりませんでした(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20201125133621j:plain

 大和さん風の二郎を頂きました。豚骨ベースですが意外とスープも優しい感じでした

し麺も成実さんらしさが漂う美味しい麺で、しっかりお互いを良い感じで支え合った1

杯だったと思いました。また店長には色々と気を使って頂いたようで大変感謝申し上げ

ます。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m