ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2020年12月のグルメその1〜

またまたゴートゥーで行って来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20201207131055j:plain

 この日はこちらへ。実は某所から娘が帰ってきていたのですが娘は外出を自粛してテ

イクアウトをさせて貰って親は店内で軽く食べて帰らせて頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20201207131101j:plain

 さていつも通り麦焼酎の水割りと。。。

f:id:dreammiminabe53:20201207131107j:plain

 お寿司屋さんのピクルスをまずは頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20201207131112j:plain

 刺身盛り合わせ。今回は地物アオリイカ、地物ほうぼう、てい貝、天然かんぱち、黒

鯛、地物鱈昆布〆と天然真鯛でした。天然かんぱちが特に美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20201207131116j:plain

 スマガツオ。まるでトロのような。。。♪こちらには感動しました。いっぺんにスマ

ガツオの虜になってしまいそう(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201207131122j:plain

 白皮カジキ。脂たっぷりのカツオを食べてからだととてもあっさりしているように思

いました♪

f:id:dreammiminabe53:20201207131127j:plain

 ぶり3点。今回は能登産の12キロもの。店長曰く「赤字覚悟で競り落としたよ!」

らしい。上から大トロ、背トロ、赤身。脂がのっていて無茶苦茶美味かったです。思わ

ず画像を撮影していませんが最後の〆にもう1皿食べてしまいました(爆)

f:id:dreammiminabe53:20201207131132j:plain

 のど黒炙り。なんだかんだ毎回食べています。白身で脂がしっかりとのっています。

f:id:dreammiminabe53:20201207131147j:plain

 本まぐろ中落ち。今回はトロ鉄火の代わりです(笑)

 今回は脂がたっぷりのった魚を中心に食べたような!??これから寒くなると更に脂

がのったネタが美味しくなりそうですね♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

そしてテイクアウトしてお寿司を食べた娘も大変喜んでいましたよ♪あ、ちなみにお支

払いはもちろんゴートゥーイートでした(^^)v