ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ステーキ林〜2020年12月のグルメその2〜

ソーシャルディスタンスを保っていつもの3家族会♪

f:id:dreammiminabe53:20201211190006j:plain

 この日はご近所の遊び仲間でもあり仕事仲間でもある3家族で集まって夕飯。3夫妻

とも子どもが独立したりなどしてジジババだけなので気にせずに食事に行けるんです。

以前なら食事した後に街中で二次会したのですが、今はコロナで食事だけして大人しく

帰っています。コロナが収束して早く飲みに出たいものですね♪ちなみにこの会は大体

3か月に一度行っています。前回は。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

東山でちょっと高級なそば会席でした。ところでステーキ林さんへは昨年12月にも訪

問していて色々とあって二度目の訪問でした。今回はコロナですのでソーシャルディス

タンスを保ちながらあまり大騒ぎせずに静かにお食事しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 詳細は上の記事をご覧下さい(笑)では早速。。。 

f:id:dreammiminabe53:20201211190010j:plain

 まずはデュアーズハイボール。お昼に運動していましたので喉が渇いていて水代わり

に2杯ほど一気に飲んでしまいました(爆)そうこうしているうちにお料理が提供され

はじめました。 

f:id:dreammiminabe53:20201211190016j:plain

 車鯛の昆布締めとカラスミカルパッチョカラスミはお酒にピッタリのお供です!

ついついアルコールが進んでしまいました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201211190020j:plain

 続いて白ワインです。銘柄は不明(爆)カルパッチョなど魚介系のお料理が続きまし

たので白が美味しく頂けました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201211190026j:plain

 香箱ガニのリゾット。カニの足の下に内子と外子が混ぜられたご飯がリゾットになっ

ていました。今年は香箱を沢山頂いているかな?雄の加能ガニは一度しか食べていない

けど(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20201211190031j:plain

 続いて鉄板の上には。。。左から金目鯛、ほうれん草、鱈の白子が。。。そして!? 

f:id:dreammiminabe53:20201211190035j:plain

 金目鯛と白子を柚子醤油バターソースで。ソテーされた金真鯛の皮と白子の周りはカ

リッとしていました。そしてそれぞれの食材の旨味がしっかりと凝縮されて美味い♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201211190041j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201211190046j:plain

 続いて。。。鮑が鉄板の上で踊っていました(笑)そして  

f:id:dreammiminabe53:20201211190052j:plain

 鮑を肝バターソースで。パンはソースにつけて頂きました。それにしても鮑は貝の王

様だとあらためて思い知らされました♪美味〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20201211190057j:plain

 そしてお口直しのサラダ。。。 

f:id:dreammiminabe53:20201211190101j:plain

 そしてここで〆のステーキに合わせて赤ワイン煮チェンジ。銘柄は不明。と言うか聞

いていません(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20201211190106j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201211190111j:plain

 メインのお肉の用意がされました。肉は国産牛ヒレ、北海道産あか牛ヒレ、黒毛和牛

ヒレと3種用意されています。昨年はあか牛ヒレにしましたので今回は黒毛和牛にして

贅沢に♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201211190118j:plain

 千葉県産黒毛和牛ステーキと焼き野菜、ガーリックです。ガーリックを付けて肉をそ

のまま頂くと肉が口の中でとろけます♪幸せ〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20201211190121j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201211190127j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201211190132j:plain

 そして続いて食事タイム。カレーとガーリックライスから選べますけど、僕はガーリックライスをチョイス。マスターがおこげをわざわざ作って仕上げにのせて完成♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201211190139j:plain

 ガーリックライス、味噌汁、香の物。仕上げのおこげが香ばしくて食感をも楽しめる

1杯でした。おかわりしたくなりましたけど我慢です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201211190144j:plain

 デザートに。。。 

f:id:dreammiminabe53:20201211190148j:plain

 コーヒーを頂いて。。。 

      f:id:dreammiminabe53:20201211190156j:plain

 みんなで記念撮影。楽しい2時間半でした。次回は3月。。。もうお店の予約は完了

しています。果たして・・・どちらでしょう??ご馳走様でしたm(__)m