ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年12月のグルメその3〜

ちょっと久々!こちらでのひととき♪

f:id:dreammiminabe53:20201215125618j:plain

 この日の夕方に娘が急に帰省してきましたので、急遽こちらへお邪魔しました。電話

するとマスターがどうぞどうぞ!って感じでお返事されたし平日の夜だったので空いて

いるのかな?と思って店内に入ってみると全て満席!とっても流行っていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201215125624j:plain

 まずは竹鶴ハイボール。 そして。。。頂いたものをご紹介。

f:id:dreammiminabe53:20201215125630j:plain

 クラゲの和え物サラダ。  

f:id:dreammiminabe53:20201215125634j:plain

 シャキシャキメンマ ピリ辛和え。意外と娘が気に入っていたようです。 

f:id:dreammiminabe53:20201215125640j:plain

 にんにく青菜炒め。 

f:id:dreammiminabe53:20201215125644j:plain

 焼き小籠包。こちらは外せません。娘も美味しいと2個食べていました。年寄りには

1個ずつで十分ですが(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20201215125649j:plain

 合鴨の焼き物。ホントは広東式焼き物盛り合わせを注文したかったのですが売り切れ

と言うことで鴨だけ頂きました。娘は盛り合わせを食べたそうでしたけど仕方ないです

ね♪もちろん鴨のお味は抜群でしたけどね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20201215125654j:plain

 フカヒレの姿煮。僕たち夫婦だけでは注文しませんが、若い娘がいると言うことでコ

ラーゲンたっぷりのメニューを頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20201215125659j:plain

 牡蠣の豆鼓炒め。ホントはこのあたりで終わりにしようかと思いましたが、まだまだ

お腹が膨れていないと言うことで追加注文♪  

f:id:dreammiminabe53:20201215125834j:plain

 いろどり野菜入り黒酢すぶた。甘辛いアンが美味しさを演出してくれました。

f:id:dreammiminabe53:20201215125705j:plain

 焼売。こちらの焼売は何も付けずに食べても大変美味しいですよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20201215125721j:plain

 最後はいつものようにプーアル茶を飲んで締めました。

 最後にマスターとお話しているとお迎えが来て帰りました。娘も大満足だったようで

父としては安心しました。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m