ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2020年12月のグルメその5〜

訪問した2回をまとめてアップ♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075748j:plain

 ご存じよし政さんで頂いたものを暫くアップしていませんでしたので2回分をまとめ

てアップしますね。ちなみにこちらでもゴートゥーイートが使えるわけですが。。。

f:id:dreammiminabe53:20201226075919j:plain

 ご覧のように小上がりのテーブルごとにアクリル板が設置されていてソーシャルディ

スタンスが保たれているでしょうか?カウンター席は席数が減らされていたり店内の真

ん中に大きな空気清浄機が設置されています。

この日は寒波到来で焼酎をボトルキープ♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075756j:plain

 いつも麦焼酎を飲む僕なので、神の河をキープ。そしてこの日は寒すぎてお湯割りに

して頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075804j:plain

 ガッコチーズ。チーズの中に隠れているいぶりがっこが良いアクセント♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075815j:plain

 トマトサラダ。僕にとって定番です(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201226075830j:plain

 キムチ鍋。寒い日には鍋が最高!キムチの程良い辛さで体が温まりました♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075839j:plain

 カニフカヒレおこげ。結構お鍋でお腹が膨れていましたので小さめで注文。こちらも

フカヒレカニの美味さがたっぷり!そしてアンがたっぷりで更に体が芯まで温まって

幸せ気分でご馳走醒ましました♪

寒波がやわらいでキープした焼酎を♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075859j:plain

 僕は普段焼酎はロックか水割りで頂いていますのでそれほど寒くなかったこの日は水

割りで頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20201226075930j:plain

 トマトサラダ。またまた・・・です(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20201226075942j:plain

 加賀丸イモトロロ。粘りが半端なかったです♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075947j:plain

 かにじゃが春巻。意外とカニしていなかったかな?

f:id:dreammiminabe53:20201226075952j:plain

 豚ロース生姜焼き。ウマウマ♪

f:id:dreammiminabe53:20201226075957j:plain

 香箱飯。前回はおこげでしたので今回はこちら。今回もご飯を少なめで注文。石鍋な

のでお米の最後の一粒まで熱くて美味い♪

 この日はクリスマスイブ。通常ならお店は暇なことが多いイベントディなのに、今年

はグループではなく近隣のご夫婦がこぢんまりといらっしゃっていたみたい。現に隣は

ご近所の同業の仲良しご夫婦。奥もご近所の○屋さんご夫婦。こちらは普段ご夫婦で一

緒にお見えにならないので「珍しいですね!お二人なんて(笑)」っていじらせて頂き

ました。(このいじりはこちらのお店では自他共に認める定番らしいです。)そんなわ

けで夫婦水入らず+αのクリスマスイブが楽しく過ぎたのでした♪