ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん〜2020年12月のグルメその6〜

息子がPCRを受けて帰省しましたので。。。

f:id:dreammiminabe53:20201229100819j:plain

 息子が帰って来て2日目の夜はこちらへとやって来ました。この時期ですので県外を

またいでの帰省にはかなり危険があると思いますが、息子は授業の関係で何かあればす

ぐにPCR検査を受けていてこれまで4回もしているそうです。ちなみに最近では帰る

4日前に受けていたとか。遊びたい盛りだとは思いますが繁華街へ行っていないみたい

です。もっとも僕と違ってあまり飲まないからだと思いますが(笑)なお店内は結構お

客さんが多かったのですが、女性客や子連れのグループばかりで前回のように喫煙され

る方もいらっしゃらず気持ちよく食事が出来ました。僕が行く時には混んでいる時が何

故か多いみたい。よく他のお店でも言われます。喜んで良いのか?今の時期には手放し

では喜べませんが(爆)

f:id:dreammiminabe53:20201229100826j:plain

 せっかくなので乾杯。2人は生中、僕はキープしてあった麦焼酎を頂きました。では

今回頂いたものをご紹介しますね♪

f:id:dreammiminabe53:20201229100831j:plain

 まずはお通し代わりの白子の酢の物。一発目からガツンとやられる美味さ。

f:id:dreammiminabe53:20201230153657j:plain

 刺身盛り合わせ。クエ、鰤、生蛸、〆さば

f:id:dreammiminabe53:20201229100836j:plain

鰤と椎茸の焼き物。椎茸は能登産かなぁ?鰤は程よい脂ののり具合で美味かった。 

f:id:dreammiminabe53:20201229100841j:plain

 牛ロース焼。恐らくA4あるいはA5ランクだと思いますが美味!その辺のステーキ

屋さんには負けないくらいだと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201229100906j:plain

  牡蠣の鉄板焼。ネギと牡蠣が美味すぎくん。 

f:id:dreammiminabe53:20201229100914j:plain

 息子が追加したアスパラ焼。マヨネーズが良い感じ。 

f:id:dreammiminabe53:20201229100931j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201229100937j:plain

 そして〆は香箱飯を2合でお願いしました。妻と2人なら2合頼んだらお土産が出来

ますけど、今回は全く余らず(笑)香箱の内子と外子がご飯に良い感じで混ざっておか

わりをしすぎてしまった♪

f:id:dreammiminabe53:20201229100944j:plain

 最後はデザートのシャーベット。今回は柿だったような気がします。

 今回は隣のテーブルの可愛いお子ちゃんに癒されての楽しく美味しい夕飯でした。ご

馳走様でしたm(__)m